くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


秘伝書コースの無料期間があと少しで終わってしまう&メンテ前までやる気を維持するため
アシストコースに入って、特異個体剛種クエストを少しずつだけども回しております(´ω`)
パリアプリアは早い時間で回せるので、効率の為に。
オオナズチは『霞龍の虹皮』目当てにやってるけども・・出ないなぁ('A`)
特異個体剛種オオナズチ、攻撃力が高いから出ないのはなかなか困る・・^−^


HC剛ナズチは防御力730程度だと、怒り時のブレスや突撃で即死ですはい・・('A`)
舌引き寄せ→毒霧の必殺コンボはもっと防御力があっても死ぬかも。
しかも怒り時になるとオオナズチ周囲に気泡が大量発生しつづけるようになって
それに当たるとスタミナが0まで下がるし^−^(強走薬で防げるけど)
アイテム盗む量は2倍だし。強走薬グレート2個盗むんじゃねーよとw
特異個体剛種オオナズチの連戦はちょっとレスタがいても面倒臭いわ。

幻雷獄鎚【招雷】   防御力+30 (剛力珠)
超絶のピアスVII   防御力66 (剛体珠、剛体珠)
レックスLメイル    防御力199 (剛力珠、剛力珠)
ルデオスFアーム   防御力123 (剛力珠、剛力珠)
ガレオスLフォールド 防御力143 (剛力珠、剛力珠、音無珠G)
ベルFXグリーヴ    防御力180 (剛力珠、剛力珠)
匠カフPS1
防御力:922 火29、水26、雷23、龍23、氷21
スキル:防御+120、攻撃力UP【大】、見切り+3、各耐性+20、高級耳栓
     火事場力+2、斬れ味レベル+1、ランナー
ってことで、装備ボックスに入ってる防具を使って
それなりのスキルが揃ってる&高い防御力になるように組み合わせてみた。
オオナズチもパリアプリアも咆哮しないから超高級耳栓は必要ないし
これなら一撃で即死することはまずないだろう^−^
かなり適当に組み合わせたんだけども、登録してる装備より地味に性能高いなこれ。
砥石使用高速化スキルがないのが地味に痛いけど。
装飾珠は、この装備の為に装着したわけではないので不必要なものも装着されてる。
防御力は爪護符や秘伝ボーナス込。