くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


ずーっと大骨塊だったので、新しい武器を色々作って、最終的にクックジョーを作った。
ボーンアクス改は大骨塊と同じ攻撃力・切れ味だったし。
クックジョーは、攻撃力は同じだが、切れ味が緑なので、こっちに(*ノノ)
今後は、バイオレンスジョー→ヴェノムモンスターにパワーアップさせていくつもり。
片手剣も色々作ってはいるんだけど、作ってるだけで1度も使ってない罠(´・ω・`)ハンマー愛

狩り


ドスガレオスを狩ってみた。 若干体力が高く感じたけども、特には問題なく討伐完了。
ヒレの破壊方法は、ドスガレオスが砂を吐き出した姿勢時に
溜め3の振り落としを、足と胴体の間の隙間に向けて発動させ続ければおk
ドスガレオスの後ろに回って、足の後ろの腹(尻尾の付け根付近)を攻撃でもいける。
無理に横に倒して、ヒレを直接攻撃しなくてもヒレは破壊できるのです(*´ω`)

ゲリョスも倒してみた。
トサカの破壊は、戦闘開始から1分程度で完了(*ノノ)w
破壊方法は、尻尾振り回し中にゲリョスの頭を溜め3振り落としor通常のスタンプ1回で。
他は、噛み付き攻撃時・上昇下降時に頭を狙いやすい。
ゲリョスも体力がちょっと高い感じがしたかな〜・・(´-`;)15分ちょっと掛かってるし。

でも、報酬金はゲリョスで7600z入るんで、美味しいといえば美味しいのかなw
ゲリョスの頭が出ればもっと美味しいんだが。

HR


昨日はちょっと頑張ったので、
HR8→HR10まで上がり、公式狩猟試験が受けれるようになりました。
この試験に合格しない限りは、HR11になることは不可能です。
MH2では試験数が多かったけど、MHFは試験数は1つだけらしい。
明日の日記までに試験はクリアする予定(できればHR11にして、ヒプノックと戦いたい。