くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4101.html
「家具屋と毒怪鳥と緊急依頼!!」開催!
配信期間は今週のメンテ後から3月30日までになります。
配信されてるクエストは『家具屋と毒怪鳥
内容は、特異個体ゲリョス1頭の狩猟で、受注・参加可能HRは31以上。
場所は沼地で、ゲリョスが特異個体であること以外は普通のクエストって感じ。
剛種クエストでも『討伐の証』が通常の2倍出る特別クエストが配信されてるそう。

2回ほどやりましたが、0死5分針での討伐で終わる感じでしたね。
特異個体とは言っても上位ゲリョスなんで、そこまでの大苦戦はしない感じ。
ただし、低HRの人の場合は大苦戦する可能性は高いと思います。
このハンターランクであんだけ動き回るモンスターとはなかなか戦えないですし。
攻撃力も高いですしねぇ・・w
報酬は、毒怪鳥の頭や剛力珠・剛体珠等のギャラリー大会専用の装飾品がボロボロ出る。
確定ではないけども戦闘で得れるって意味ではかなりウマウマなクエストではある。
低HRなら、ゲリョスハンマーも作れて剛力珠も揃うという^−^
↓家具屋と毒怪鳥シングルプレイ動画↓

明日辺りにでも、ちょっと10回ほど回してみてどれくらい報酬が出るかやってみる予定。

化け物は既に実装されていた

http://zoome.jp/mhfcloud/diary/40
勝手に紹介してしまうんだけども^−^
特異個体ラージャンなんですが、初めから怒り状態で登場し
更に怒る事で沢山髪の毛が逆立ってスーパーサイヤ人3っぽぃ感じになると前に書きましたが
どうやら既に『スーパーサイヤ人4』は実装しているみたいです。
あいつは『赤ラー』と呼ばれているんですが、
出現条件は、HR100↑の変種ラージャンエストにてハードコアモードで挑む事で
超低確率で赤ラー仕様の特異個体ラージャン変種が出現するそうです。


赤ラーは、初めからスーパーサイヤ人3状態で登場。
更に怒り状態があって、怒り状態になると全身から赤い稲妻が走るようになる。
スピードは通常状態でスーパーサイヤ人3の時と同等、怒り時で更にスピードUP。
異常な攻撃力と異様に怒り易い特性。
尻尾は切れず、罠類も完全無効って噂。
赤ラー専用の必殺技、元気玉を使用^−^
動画を見てみたんだけども、文字通りの化け物だなありゃ・・
特異個体ラージャンってだけでも怒り時は隙が殆ど見当たらなかったのにねぇ^p^;
出現率が本当に低確率らしく、700回以上リタイアしてやっと会えたって人とか
6時間以上リタしまくってようやく出会えたって話があるので相当低いぽぃ。


動画だけども、アドレス開いたら動画を一時停止してダウンロード完了するまで待ってから
再生した方が見易いと思われ。
7分29秒辺りに元気玉を使用。あれはもう笑うしかないな・・w