くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2

昨日のプレイ


昨日、親友がうちに来たんで、MHP2の集会所をどんどんクリアしてました。
予定がちょっと狂ってしまったけれども、上位緊急のシェンガオレンも討伐しました。
本当は一人でやるつもりだったんだけども、まぁいいかなと。
ソロでクリアするなら(ハンマーの場合)
龍壊棍があるなら、龍壊棍を使用するのが一番良いかな。
ないのなら、正式採用機械鎚orドラゴンブレイカーを使うとよいかな。
基本は、1本の足を狙っての集中攻撃で。
スキルは『耐震』があれば、シェンガレが動いてる側に寄っても怯まなくなるので、
=攻撃し続けることが出来るので、倒せる確率は高くなるかと。
で・・・

アカムトルムエスト出現しました。
1度だけ様子見ってことで、クーラードリンクだけ持って行ってきましたが、
詳しくはまだ書かないけども、風ブレスの威力が強烈。
防御450程度あって、一撃で即死したんですが・・w
ただ・・ミラバルカンとかと比べると、そんなに脅威を感じなかったんですよね。
明日辺りにでも、詳しく書いてみようと思います。
今日は↓リオレイア希少種(金レイア)の攻略法でも書いてみる!


あ、拍手より「今度は銀レウスやってみては?」って書き込みがあったんですが、
もう火竜の紅玉5個集まってたりします(´-`;)親友とプレイした時に集まってしまいました;