くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

風来のシレンDS

起きても体調悪かったんで、仕事の事も考えて学校は休み。
明日もあるんだが休み取っといた。で、
寝ながらシレンやってたんだが、
み〜ちゃんご希望の『バトルカウンター』見つけたので救助パスワードを載せておく(*´ω`)
持ってる方は勝手に救助しておk−。
救助完了時のパスワードは僕に見せなくていいです。

救助パス1 (み〜ちゃん希望のバトルカウンター)

トホうらU XむMちりナふ Aす8イX
レユへうノ チミねK$もK ちゆFむ1

フェイの最終問題3Fで死亡(なので3FにMH有)入手アイテム↓
バトルカウンター(ただし呪われてるw)
はだ色の草(弟切草
キジの巻物(おにぎりの巻物)
パンダの巻物(モンスターの巻物)
マツの杖(???)
さんかくの壺(トドの壺)
かたむいた壺×2(おそらく保存の壺)
ほし型の壺(???)
かたい壺(???)
他矢など。


2つの壺は詳細不明。調べる前にモンスターの巻物読んで即死w
強化の壺だったら良いね?

救助パス2 (しあわせの腕輪2つが多分目玉)

タみ6ム6 に8めUすひB 9アエあを
Mねよチホ すフめをま!@ Eカさへ1

フェイの最終問題7Fで死亡。主な入手アイテムは↓
あやしい壺(合成の壺5)
パールの腕輪×2(しあわせの腕輪)1つは2Fの敵が落とした。取れるかは不明
だえん形の壺(おそらくは底抜けの壺)
くねった壺(背中の壺)
かたむいた壺(保存の壺)
ほし型の壺(不明)
タヌキの巻物(大部屋の巻物)
キリの杖(痛み分けの杖)
他多数の雑貨


1Fにどうたぬきが売ってるので、手に入れたアイテムを売って買うと多分クリアが楽。
しあわせの腕輪は2つ手に入ったが、1つは6Fに落ちていたがもう1つは
2Fにいたマムル系モンスからのドロップなので、2つ拾えるかは不明
2Fで多少歩き回るのオススメ。

救助パス3 (会心の腕輪)

ZVワニZ せむ7メキノ@ C8ネとモ
Tえる7に つナヒなもYイ ケイテ!1

フェイの最終問題3Fで死亡
フェイ最終でのみ手に入る、会心の腕輪がある(多分1F)

救助パス4 (強化の壺×3)

ル5ヨく9 VむJQれ!の しAむヲい
Bけまこと なノ&G6ひD タK2ヒ0

フェイの最終問題6Fで死亡。
かたい壺が3つ手に入る。これが強化の壺
他に何のアイテムがあるか忘れたが自爆の巻物、バクスイの巻物、薬草はあった。
混乱や睡眠の草もあるので要注意。クワの杖は身代わりの杖。
3Fだったかな・・大部屋サイズのモンスターハウスあり。
アイテムが少ないので突破はちょこっと難しいかもしれない。
突破のヒントは、ボウヤーがいるのでそれを利用。


救助パス4は結構需要あるかもと思ったんで、某スレにも記載してみた