くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO

クリスタル狩りは毎日続けてますが、毎日同じ内容ではあれなので違う内容を書いてみる
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/special_item/index.html
12月19日から実装する、通称課金アイテムですが、
個人的に欲しいかなーと思うアイテムでも並べてみる。


『茹でサソリ(大)』
使用後30分間AGI+10になるアイテムですね。
問題は、重量が載ってないところ(´-`;)重いの?軽いの?
これがあればアサクロでもASPD190・・夢ではなくなります。
が・・10個で300円・・・消費アイテムにしちゃ高くないか?(汗)


まぁ・・これだけ(ぉ
他はなぁ・・僕にとってはどれもびみょー。
ネタに巨大なハエの羽とかは良いかもしれないけどw
生命保険証が時間制限でなければ買ったんだけどね。
戦闘教範50は・・経験値が1.5倍になるのは良い効果だけどさ・・
30分で75円は高すぎて手が出せない。


で、思ったこと。
課金アイテムは・・購入した人しか使えないようにした方が良いと思う。
装備の『TheSign』と同じ感じに露店で売れない・取引不可能にした方が売れると思う。
本気で売るならさ・・もう少し案を考えた方が良かったんじゃないかねぇ・・
アドレナリンラッシュのスクロールとか、使っても意味無い職もいるし。
フルアドレナリンだったら全職可能なのになw
あとはGvが活発なんだから、そこらに有利になるアイテムとかを販売すれば良いのにとか。
使うと5分間スタン無効とか、睡眠・凍結・沈黙とか、
各状態異常の耐性アイテムを課金アイテムとして実装したら売れたと思う(´・ω・`)
10個で500円くらいでも売れる気がするよ。