くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ついにビブロスの身体が崩壊(;´д`)疲れました。
セーブする時に時間を見たんですが、大体9時間ちょっとかな・・_| ̄|○
9時間も戦闘してたなんて酷だ


ビブロスを倒した後は、火力船をゲットし会場でびゅー(´ω`)
その後は・・簡単に書いてみる↓(いいかげんとも言う。疲れてるので・・)
クレセントの町へ行って、火力船を沈め、代わりに黒チョコボをゲットする。
クレセントの町にて、沈黙無効効果のある『詩人の服』を買っておく。
黒チョコボに乗って、リックスの村へ行って白魔法『エスナ』を購入
古代図書館へ戻ってイベントの後、流砂の砂漠へ

流砂の砂漠にてイベント後ボス戦へ
サンドウォーム HP3000 攻撃25 流砂(固定ダメージ60+スリップ)
あな      HP無限        カウンターでグラビデ

まぁ・・簡単に説明すると、
サンドウォームはランダムで3つの穴から出てきます(もぐら叩きみたいな感じ)
穴に間違って攻撃すると、HP半減のグラビデ。
サンドウォームは通常攻撃と流砂しかしてこないので、慎重にやれば楽勝です。


ボス戦後、流砂の砂漠を越えて滅びの町へ。
イベント後、ワープ装置を使って滅びの町→三日月島の地下へ。
地下にて飛空挺を発見し、飛空挺浮上→敵が飛空挺に張り付いてて排除する為に戦闘へ
クレイクロウ HP2000 攻撃37 防御25 テールスクリュー 粘液

このボスは、結構やばい。
テールスクリューはHPを瀕死にする攻撃。
粘液はスロウ(行動スピードが遅くなる)+スリップ(徐々にHP減少)付与の攻撃。
「テールスクリュー→粘液」or「粘液→テールスクリュー」をされると即死は間違いない。
が、この敵にはコンフュが大変よく効くので、混乱させて自滅を狙いましょう。



ちなみにまだ倒せてないです_| ̄|○ ま、そう難しくはないと思うが。
今日中にソルカノン戦までいけるかな・・?