くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

(@□@;)

PS3の価格がw

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060922/tgs1.htm
どうやらゲームショウで発表されたようだが、低価格版(PS3下位機)のPS3の価格を下げたらしい。
約63000円だったのが約50000円に。よく下げれたとは思う。
オマケに低価格版PS3にHDMIを端子をつける事にもしたようだ(低価格版にはつけない予定だった)
ようやく社長もこの危機感を自覚してきたのだろうか?w


しかし所詮は低価格版。機能的に見ると60GBじゃないと・・20GBではキツい気も・・
ブルーレイ搭載してるのを考えると、かなり安いとは思うけどねぇw
まずは普及させることを第一に考えた苦肉の策なのだろうな(´-`;)
価格は他のゲームと比べるとまだまだ高いけど、下位版の値段を下げて能力上げたことで
WiiXboxとの勝負はちょっとわからなくなってきたかもしれない。


ただ・・一番の問題である、
ゲーム作成の費用が他のゲーム機と比べても非常に高額な点が残ってるけどね。
本体が安くなってもまだまだ問題は多く残ってると思う。

モンスターハンター

http://ruliweb.dreamwiz.com/ruliboard/read.htm?table=game_online&page=1&num=8961&main=online&find=&ftext=
モンスターハンターフロンティア?PC用のモンスターハンターらしい。
明日は学校の帰りにゲームショウに行く予定なのでジックリ見てこようかと思います。
あー、ゲームショウ行くならPSPとDS持っていかないとなんだよねぇ・・。
体験版ダウンロードとかするのに本機がないとダメらしい。
企業にとっては、体験版(ディスク等を配布しないので)金掛からないし良いと思うんだけど
入場した一般者からしたらちょっと迷惑にも感じる。


PSPを持っていく不便さや、忘れた人は体験プレイ不可能だったりと。
持っていって体験版ダウンロードしても、ゲームによって(特にDS)は
ダウンロードしても本体の電源をオフにするとダウンロードした体験版データが消えるオチあり。
PSPゲームはメモリースティックに保存出来るのが多いけども・・
やっぱりPSP本体を持っていく不便さがあるのは同じだし、『物』って形で配布して欲しい。
PS2とかの大型ゲーム機は物の形で配布だけど・・携帯機に関してはどうにかならんものか。