くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ10 モンスターバトルロードSランク  さすらいの武闘家


武闘家ヤーン:HP25000くらい、分身をする、格闘特技
分身A:HP7000くらい、ツメ特技を使う
分身B:HP7000くらい、扇特技を使う(幻惑を掛けてくる)
分身C:HP7000くらい、棍特技を使う
※全員、スーパーハイテンションをそこそこの率で使ってくる


構成は回復特化2匹+火力特化2匹で挑みました。
分身を真っ先に倒したいのであれば、操作キャラは火力役がオススメ。
サポ火力だと、本体から倒そうとするのでピンチタイム長めです;


本体には「おたけび」が実は有効なので
戦闘開始直後に、分身される前におたけびを使って
ショック状態にすることができれば、暫くは分身を使ってこなくなります。
こちらの火力が高ければ、呼ばれる前に倒せる可能性も。
試してみる価値はあるかもしれません。

ヤーンには幻惑も効くので、スキャンダルなどを持っているなら使うと吉。
複数に決まれば、戦闘が大分楽になります。
眠りも有効なので、ラリホー系で眠らせるのもありかも。
ねこまどうのニャルプンテもあり。


本体も分身もスーパーハイテンションを使ってきます。
この後の火力がとっても痛いので、ゴールドフィンガーで消せるといいかも。
聖女の守りを使えば耐えることはできますが
敵は複数いるので、崩れる可能性も普通にあります。
範囲攻撃持ちが敵は多いので、味方は同じところに固まらない方が吉。

扇持ちの分身Bは、花ふぶきと、百花繚乱で幻惑にしてくるので
火力モンスターが近接なら、幻惑ガードがあると良いです。


武闘家ヤーンは、ガチで戦うとかなり強い部類で
おたけび幻惑眠りを使って状態異常で攻めれば、難易度は結構下がるかも。
自操作で「やみしばり」をやるのがベストな相手かもしれません。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31197414

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)