くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

天地強化でスライダーク野良プレイ 世界樹Xは大いなる背甲獣


マクドナルドの、金の月見バーガー(390円)
基本的には、いつもの月見チーズバーガーだけども
バンズが「スチームバンズ」という、バター香るバンズに変わっているのと
チーズが、かなり分厚いらしいです。
見た感じだと2倍程度の厚みがあるのかな?
食べた感じでも、チーズが強く味に出ていて、チーズ好きならたまらんw
バンズも普通のと比べると、多少ふわふわ感というかしっとり感出てるかも。
オーロラソースはやっぱり美味しいです(*´ω`*)
マクドナルドのバーガー系では、やっぱり月見が一番好きだなあ。
オーロラソースと玉子・肉の相性が良いのよね。
金の月見バーガーに関しては、マクドナルドのチーズが好きならアリかと。
あんまり好きではないなら、普通の月見で十分かなあと思う。

[ドラクエ10プレイ日記]



今日の2枚。
昨日、職人の納品の為に道具鍛冶でプラチナ木工刀を作ってたんですが
店売りのどうのハンマーで作ったら、大成功したというお話。
どうのハンマーでも、プラチナくらいまでなら大成功作れるんだねw
とはいえ、会心率はかなり低いので、オススメはできないが。
☆2くらいなら、どうのハンマーでも十分作れるけど、☆3はなかなかねえ。

昨日は、ちょっと防衛軍はおやすみして
とは言っても、サブキャラくむたの育成な点は変わりませんが。
死神スライダークの野良持ち寄りに行ってきました。
くむたの死神のピアス、合成1つしか付いていなかったからね。
火力アップを求めて「特技ダメージ」の理論値は欲しいので。


問題は、野良で人が集まるかだったけれども、何とか持ち寄りできまして。
流石に、今の時期にスライダークをやる人は少ないので
構成等は色々と妥協ですな。
EXモードされちゃうと、暫くダメージ与えられないですwでも仕方ない;
パーティーでいけるだけでも良かったと思うしかって感じです。

スライダーク戦の天地は、とにかくカロンを呼ぶことですかね。
敵に影響されずに回復支援をし続けられるのは、やっぱり強いし。
あとは、マジックバリアを使って呪文耐性を2段階上げておくことかな。
スライダーク後半の連続ドルマドンは火力高いですからねえ・・。
あとはもう、シャインソード・ギロチンカッター・ソードリッパーに
直撃しないように回避しながら特技で火力を出していければって感じですな。

3回ほどスライダークには乗り込みまして
現物だけど、3個でました(破片込だと4個分)割と出ている感じ。
で、合成したら、すんなりと「特技ダメージ5」の理論値が完成!
これは嬉しい(*´ω`*)
付けられる効果は全部で4種類でしたっけ。
呪文回復・呪文攻撃・特技ダメージ・特技回復だった気がするが。
付けられる効果が少ないとはいえ、すんなり付いたのはやっぱり嬉しいですw
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[世界樹の迷宮X 純ファーマー縛り]


http://www.nicovideo.jp/watch/sm33799281
第五迷宮のボス「大いなる背甲獣」を倒すことに成功しました(*´ω`*)
↑動画だけどもサムネのダメージが、なかなか・・。
やはり倒せないからと、鍛えすぎたのかもしれません^p^
育成する前の状態では、確かにかなりの強敵だったんだが・・w


基本的に、挑んだ時の装備は「極彩を統べる者」に挑んだ時とほぼ同じです。
「大いなる背甲獣」も、強烈な属性全体攻撃をしてくるので。
カザック・ラクーンハット・精気の勾玉を装備しているだけで
大分被ダメージの軽減に繋がるので。


前列が、クロスナイフで混乱狙い&ソーンサイズで腕縛り狙い
後列が、バタフライバレルで頭縛り狙いって点も同じですが


前列のくむたは「ハープーン」を装備させて、火力を更に特化にしました。
ハープーン+縛り状態+ブレイバントの効果で、収穫祭をやると
800を超えるダメージを叩き出してしまうようです・・^p^
育てすぎたなこれは(´・ω・`)


後列のくむくむに「火炎槍銃」を装備させました。
F.O.Eの「無法の鐚呀怒狼」のレアから作れる武器でして
「光焔の風壁」という、一列に3ターン炎属性耐性アップ効果を得られます。
亀は炎属性の全体攻撃を定期的に行うので、美味しい効果です。


持って行った消耗品は
ネクタル10個、麻痺の香2個、盲目の香2個、混乱の香3個
睡眠の香2個、ハマオ33個くらい、アムリタ4個
メディカII2個、ブレイバント5個


縛って収穫祭!の戦法は、極彩を統べる者の時と同じです。
数ターンおきに来るの「ドクロ」の増援は
放っておくと非常に厄介なので、出現ターンにバタフライバレルで頭を縛って
そのまま、収穫祭で即死処理をするってことくらいかなあ。

流石に、カメが20ターンで終わってしまうのは育てすぎと思う;
初チャレンジの時は呆気なく全滅だったんだけどねえw
レベルを上げまくったのと、引退による全ステ+3アップ、収穫祭の習得
あとは防具を整えたってのが大きいかなあ。

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