くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

天地強化でスライダーク野良プレイ


マクドナルドの、金の月見バーガー(390円)
基本的には、いつもの月見チーズバーガーだけども
バンズが「スチームバンズ」という、バター香るバンズに変わっているのと
チーズが、かなり分厚いらしいです。
見た感じだと2倍程度の厚みがあるのかな?
食べた感じでも、チーズが強く味に出ていて、チーズ好きならたまらんw
バンズも普通のと比べると、多少ふわふわ感というかしっとり感出てるかも。
オーロラソースはやっぱり美味しいです(*´ω`*)
マクドナルドのバーガー系では、やっぱり月見が一番好きだなあ。
オーロラソースと玉子・肉の相性が良いのよね。
金の月見バーガーに関しては、マクドナルドのチーズが好きならアリかと。
あんまり好きではないなら、普通の月見で十分かなあと思う。

[ドラクエ10プレイ日記]



今日の2枚。
昨日、職人の納品の為に道具鍛冶でプラチナ木工刀を作ってたんですが
店売りのどうのハンマーで作ったら、大成功したというお話。
どうのハンマーでも、プラチナくらいまでなら大成功作れるんだねw
とはいえ、会心率はかなり低いので、オススメはできないが。
☆2くらいなら、どうのハンマーでも十分作れるけど、☆3はなかなかねえ。

昨日は、ちょっと防衛軍はおやすみして
とは言っても、サブキャラくむたの育成な点は変わりませんが。
死神スライダークの野良持ち寄りに行ってきました。
くむたの死神のピアス、合成1つしか付いていなかったからね。
火力アップを求めて「特技ダメージ」の理論値は欲しいので。


問題は、野良で人が集まるかだったけれども、何とか持ち寄りできまして。
流石に、今の時期にスライダークをやる人は少ないので
構成等は色々と妥協ですな。
EXモードされちゃうと、暫くダメージ与えられないですwでも仕方ない;
パーティーでいけるだけでも良かったと思うしかって感じです。

スライダーク戦の天地は、とにかくカロンを呼ぶことですかね。
敵に影響されずに回復支援をし続けられるのは、やっぱり強いし。
あとは、マジックバリアを使って呪文耐性を2段階上げておくことかな。
スライダーク後半の連続ドルマドンは火力高いですからねえ・・。
あとはもう、シャインソード・ギロチンカッター・ソードリッパーに
直撃しないように回避しながら特技で火力を出していければって感じですな。

3回ほどスライダークには乗り込みまして
現物だけど、3個でました(破片込だと4個分)割と出ている感じ。
で、合成したら、すんなりと「特技ダメージ5」の理論値が完成!
これは嬉しい(*´ω`*)
付けられる効果は全部で4種類でしたっけ。
呪文回復・呪文攻撃・特技ダメージ・特技回復だった気がするが。
付けられる効果が少ないとはいえ、すんなり付いたのはやっぱり嬉しいですw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10 ←ツイッターもやっています~。