くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


重撃+4 本気−1 スロット3
底力+5 痛撃3 スロット0
底力+6 匠+2 スロット0
抜刀会心+5 重撃3 スロット0
聴覚保護+5 砲術+5 スロット0
剣術+5 回避距離+4 スロット0
数日間の採掘プレイで出た能力が高めのお守り6つ。
重撃+4でスロット3のやつは確実に神おま系かなと思うが・・^−^
聴覚保護+5と砲術+5のお守りは、ジエンやアマツ戦に使えるかもしれませんな。
・・しかし狙ってるお守りは未だに出ない。っと、ちなみに

武器スロット1(祝福珠)
ジャギィSフェイク  高速収集10 スロット0
ロックラックSスーツ 運搬2 千里眼5 スロット2(祝福珠2個)
レザーグローブ    採取3 高速収集3 気まぐれ1 スロット1(採取珠)
ロックラックSコイル 運搬4 千里眼5 スロット2(祝福珠2個)
ロックラックSブーツ 運搬2 千里眼5 スロット2(祝福珠2個)
お守り:採取10
防御力:291(護符のみ) 火5 水−9 雷3 氷0 龍1
スキル:自動マーキング 神のきまぐれ 採取+2 高速収集 運搬の達人
採掘で使用している装備は↑になります。
お守りさえあれば作成もそれほど難しくない採取系装備にはなるのかな。
どのマップでも最高の採取状態を保てる汎用採取装備だけど、効率を求めるなら
ランナースキルとかを付ける採取装備を新たに作ったほうがいいとも言えそう。
火山用なら耐暑+ランナーが付く採取系装備とか、凍土用なら耐寒とか。
一応、守りの爪があれば防御力300は超えるので
モンスターとこの装備で戦う事も無理ではない状態にしております^−^
自動マーキングも付いているので、モンスターを回避するのも容易という。


ちょっとあまりにも狙ってるお守りが出ないんで、攻略系の記事を書くのを辞めるかも。
今後発売するゲームもプレイ出来なくなってしまうし('A`)
ただ、難易度の高めなクエストに関してだけは少しは書くかも。
まぁ攻略記事とか、簡単なモンスター系は特に必要はないよね^−^;
今作はシリーズの中でも比較的初心者が入り易い難易度(特に村)だからか、
MHP3がモンハン初めてプレイです!って人や旧作は難しくて途中で諦めたって人でも
結構ぽんぽん進めれるみたいですし(*´ω`)
なので難しい系のクエストとかをちょこちょこやる感じでやっていけばかなと^−^
・・まぁその前に、お守りをだな・・