くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

上位上がりたて汎用装備


武器スロット3(千里珠3個)
クモノカサ・天  砥ぎ師3 加護1 気まぐれ4 回復量1 スロット2
クモノドウギ・天 砥ぎ師1 加護2 気まぐれ2 回復量2 スロット2
クモノコテ・天  砥ぎ師3 加護3 気まぐれ1 回復量2 スロット2
クモノオビ・天  砥ぎ師2 加護2 気まぐれ2 回復量3 スロット2
クモノハカマ・天 砥ぎ師1 加護2 気まぐれ4 回復量2 スロット2
使用装飾品:観察珠5個+肥師珠5個   お守り:千里眼
防御力:313(護符のみ) 火0 水0 雷15 氷0 龍0
スキル:自動マーキング 精霊の気まぐれ こやし玉名人 捕獲の見極め
     体力回復量UP 精霊の加護 砥石使用高速化
上位突入直後に作成可能な防具の一式になるかな。
一言で、下位のハンター一式を大幅にパワーアップさせたような防具って感じになりますね。
ユクモ天シリーズは一式で4つスキルが付き、スロットも計10個空いてるので
お守りや武器スロットを使えば、非常に多くのスキルを発動させれるのが特徴(最大8個)
属性耐性にマイナスがないので地味に汎用性が高い。
ユクモの天シリーズ装備で発動するスキルも生存を高めるものが多く、上位突入直後に役立つ。
上位クエストは2頭以上のボスが登場するものばかりなので、
こやし玉名人を発動させる事で、確実にエリア移動して貰う事が出来るのも◎
千里眼のお守りがないと厳しいが、あれば観察珠や千里珠と合わせて
自動マーキング+捕獲の見極めも発動するので、マジで楽です^p^
スロットが10個空いているので、火力スキルを付けて生存と火力の両立ってのもありかな。
上位初期で簡単に作れるけど便利ですし、防御力的にも一撃で即死する事はないと思うんで
ラスボスまで使っていけなくもないかも。

汎用火事場攻撃特化装備


ボロスSキャップ  反動4 通常弾強化3 腹減り−2 底力+6 スロット0
レウスSメイル    研ぎ師1 攻撃1 回復量−2 痛撃3 スロット2
レウスSアーム   研ぎ師2 回復量−2 火属性攻撃4 痛撃3 スロット1
ドボルSフォールド 体力3 達人−1 底力5 重撃2 スロット1
ドボルグリーヴ   達人−1 攻撃2 底力3 重撃3 スロット1
使用装飾品:痛撃珠4個+重撃珠5個   お守り:底力+1、スロット3
防御力:338(護符のみ) 火0 水2 雷−4 氷−7 龍−8
スキル:火事場力+2 弱点特効 破壊王
・・火力を求めた装備として作ったけども、まだこれ未完成の防具なんですよね。
お守り次第では更に攻撃系のスキルが付けれたりしまして、
重撃5 攻撃8  グループ1(龍の護石)
重撃5 攻撃9  グループ5(龍の護石)
重撃5 攻撃10 グループ8(龍の護石)
全64800個中、3個のお守りなんですが、↑のお守りが出ると完成になる。
特に『重撃5 攻撃10』のお守りがあれば、
武器スロットに攻撃珠【1】を1個だけ装着するだけで
火事場力+2 弱点特効 破壊王 攻撃力UP【中】
この4つのスキルが発動する感じになるのかな(完璧にしたいならこの1個を狙うしかない)
それ以外のお守りだと武器スロット使用数が増えたり、攻撃UP小になるかな。
匠スキルがないけど、デフォで白ゲージの武器を使えばってところかな。


まだ他にも2つほど装備を作ってるけど、これはまたの機会にでも^−^