くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF3ピクリマLv縛り、2ヘッドドラゴンは最弱ボスだったお話

[ピクセルリマスターファイナルファンタジー]


この縛りにおいては、2ヘッドドラゴンは
闇の世界のボスの中では「最弱」と言っていいボスと思われる。

火力はオリジナルほどではないにしても
一撃で3000以上のダメージで完全に即死してしまう火力だが
幸いなところは、単体攻撃しかしてこないということ。
全体魔法や攻撃をしてこないので、そうなれば雑魚敵と大差ないボスになります。

何も考えずに手裏剣を使って投げるだけ。
HP65000なので、手裏剣を7回使えれば討伐成功になる。

敵はほぼ毎回先制で攻撃してくるので
1ターン目で、3回手裏剣で攻撃
2ターン目で、2回手裏剣で攻撃(計5回)
3ターン目で、1回手裏剣で攻撃(計6回)
4ターン目で全滅・・あれ?ってなるかもだが

全滅するまでに、先制で敵より早く動いて手裏剣を1回多く投げることが出来れば
倒せるので、早く動けるパターンを1回引くだけでいい。

こんな楽なボス戦が闇の世界にいて良いのだろうかw
毎回、このくらい弱いボスだったら楽なんですけどね。

ファイナルファンタジー
(c) 1987, 2021, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

LOGO ILLUSTRATION:(c) 2007 YOSHITAKA AMANO
ファイナルファンタジーII
(c) 1988, 2021, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION:(c) 2007 YOSHITAKA AMANO
ファイナルファンタジーIII
(c) 1990, 2021, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファイナルファンタジーIV
(c) 1991, 2021, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION:(c) 1991 YOSHITAKA AMANO
ファイナルファンタジーV
(c) 1992, 2021, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION:(c) 1992 YOSHITAKA AMANO
ファイナルファンタジーVI
(c) 1994, 2022, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION:(c) 1994 YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)