くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF3ピクリマLv縛り、ハイン撃破!浮遊大陸はクリアです。

[ピクセルリマスターファイナルファンタジー]


魔道師ハイン戦。
ある程度熟練度を上げたので、ハイン城に乗り込んでボスと戦いました。

学者2、赤魔道師1、ナイト1で挑みましたが
ハインは単体魔法ばかり使ってくるので
ナイトのまもるは一切効果なしでした(´・ω・`)

ハインは弱点属性ダメージを受けると「バリアチェンジ」をして
己の弱点を変化させてきます。
現在の弱点を把握するには「学者」のしらべるで弱点を見るのが吉。

学者は、アイテムの効果を2倍に高められるので
ハイン戦では相性抜群な相手である。
「弱点を見つける→消耗品魔法で攻撃」ができますからね。


熟練度は30ちょっとだったが、それでも十分な火力が出せています。
レベル1でも4桁ダメージ出せるんだなw

結果ですが、倒すことはできました。
サラマンダーほどの強敵ではなかったかな。

というか、サラマンダーは強かったけども
北極の風の入手難易度の方がエグかったので・・(´・ω・`)

1・1・1・8レベルのまま、浮遊大陸から出れるのは確定のようです。
あとは、外界でどこまでこのレベルを維持できるのかですなあ。


次のダンジョンである、水の洞窟に出現するローパーからは
3大ガ系魔法の消耗品を盗めるようです。
これはまた熟練度稼ぎながら狙っていくしかないですな(*´ω`*)

盗みの難点は、落とすアイテムほどの豪華なものは盗めない点かなあ。
ドロップ品の中には、フレアの消耗品アイテムとかもあるんだが
それ、盗んでの入手はできないんですよね。
まあ、ガ系魔法の消耗品が盗めるだけでも大変有り難いけどねw

ファイナルファンタジー』 (c) 1987, 2021, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION:(c) 2007 YOSHITAKA AMANO
ファイナルファンタジーII
(c) 1988, 2021, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION:(c) 2007 YOSHITAKA AMANO
ファイナルファンタジーIII
(c) 1990, 2021, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファイナルファンタジーIV
(c) 1991, 2021, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION:(c) 1991 YOSHITAKA AMANO
ファイナルファンタジーV
(c) 1992, 2021, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION:(c) 1992 YOSHITAKA AMANO
ファイナルファンタジーVI
(c) 1994, 2022, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION:(c) 1994 YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)