くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】竜術士の戦神ベルト作成、他、げんまクエやストーリー等々

[ドラクエ10プレイ日記]


このクエストを忘れていたので、消化してきました。
奇門遁甲の式・参」エストです。
クリアすることで、げんまのレベルが120になります。

エストでは最後にアサヒと戦うことになるのですが
アサヒ、一度にげんま4体召喚とか、召喚しすぎであるw
こちら側でもそれやりたいけど、設定的には禁忌に近い行為のようである。
実装することはなさそう。

まあ実装したらバランス大変なことになりますしねw
げんま、レベル120で大幅なパワーアップをしているので
それだけでも強いみたいですしね。
オートマ同盟戦で、天地雷鳴士で参加することに対して彼是思われることも
今回のパワーアップで大分抑えられるんじゃないかなあと感じています。

カロンはげんま解放で回復以外の無駄行動をしなくなるし
ドメディは最上位呪文を使いまくって威力も高いの連発らしいしなあw
回復も火力も◎になるのは強いと思います。
暇な時にでも、天地雷鳴士で幾つかのコンテンツを回って確認してみるのもよさそう。

昨日は邪神の宮殿の更新日でした。
アップデート後から、やること沢山である。
「青の上錬金石20個」が手に入るので、それだけでもやる価値しかない。

敵は「災厄神話ギャラリー」で一獄だと耐性は
「幻惑・混乱・呪い・魅了・眠り」辺りになるかなと。
魅了は特に絵が頻繁に使ってくるのであった方が良いけど・・用意面倒よねw
うちは僧侶で参加することが多いので、キラポを開幕に使って対応することも多いです。
周回するなら魅了も付けるけど、1回だけだしね・・。

倒す順番は「絵→真災厄」かと思います。

真災厄も今となっては弱いけど、真災厄の「魔蝕」は
他のモンスターの魔蝕と比べても、やたら範囲が広範囲なので要注意。
近接職で乗り込むなら「幻惑・混乱・呪い」はあった方がストレスは軽減されます。

邪神に乗り込んで思い出したので
「竜術士用の戦神のベルト」を作ってきました。
覚醒の鬼石12個で完成しました。

とりあえずは「両手杖」と「鎌」をメインに扱おうかなってことで
この2つの武器種の「土攻撃ダメージ+13%」を付けました。

魔法使い系の職業なので「攻魔回魔+24」を付けました。

残り2つを悩みましたが
スティックの土ダメージ+13%を付けることも考えたけど
主に自分がどこで竜術士を使うかを考えた結果「パニガルム」かなあと。
パニガルムだと「鳥・ドラゴン・植物・マシン・物質」の種族モンスターが出ますが

マシンは、パニガキャッチャーと鉄巨兵ダイダルモス
物質は、魔妖星プルタヌスと源世妃フォルダイナって感じで
マシンと物質だけで4体のボスが居るので、この2つを付けようってなりました。
なので「マシンと物質ダメージ+9%」を付けました。

これが一番!と言えるものでもないので
あくまでも一つの参考程度に見てもらえれば。

7.0アプデのお陰で、サブキャラくむこ僧侶も良い恩恵を与えられています。
ゲーム内の万魔はストーリーが進んでいないので遊べませんが
ツール万魔が遊べるので、紋章と大紋章を手に入れることが可能に。
2週間分で、そこそこの数の紋章と大紋章に(*´ω`*)

合成結果。
ブエルの大紋章+4が出来たが、合成効果も伝承効果も糞であるw

伝承はなあ・・
「回魔すばやさ+5、回魔すばやさ+5、回魔すばやさ+4」だったので
チャレンジした結果、敗北しました(´;ω;`)
でもまあ、作れるようになったこと自体は大きいので
理論値も時間の問題かなと思っています。
無料のジェムを集めて、暫くはくむこのツール万魔に投資ですね。

とはいえ、落ち付いたらくむこのストーリーを進めて僧侶強化しないとなあ。
放置しすぎよね・・(´・ω・`)
ストーリーを進めれば、パラメーター結構上げられる筈だしねえ。
女神の木もあるし。

メインストーリーの方もちびちび進んでおります。
やっぱりバージョン7のストーリー、楽しいですね。
まだ途中ではあるが、バージョン2ストーリーや
バージョン4ストーリーと同程度には良質なストーリーになっている感じします。

遊んでいて思うのは、やっぱりバージョン6ストーリーは糞だったんだなという。
マジで楽しめなかった
内心、ドラクエ10に飽きているのもつまらない原因なのかなと
感じている部分もあったんだが、そんなことはなかった。
天使の話、不快感の塊だったなあ・・w

最後に、バージョン7ストーリーのとあるイベントシーンだけど
この場面、めちゃ好きです。
平和な感じというか、このゆるい日常パートみたいな空気感
とても良かった(*´ω`*)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)