くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

グランディアHDコレクションがPS4で配信開始

[グランディアHDコレクション]


グランディアHDコレクションが、昨日の22時から配信開始しました。

昨日配信開始日だったのだが、お昼に見ても、帰宅後に見ても
配信開始していなかったので、どうなっているのかと調べてみたら
何故か22時からの配信開始でした。大分遅かったですね・・w

価格は4400円で
初代グランディアと、グランディアIIがHDリマスターされて
1つのソフトとして発売したものとなります。
とりあえずは買いました(*´ω`*)


トロフィーに関しては、両方とも対応されているので
購入はトロフィーの有無次第だった人は、これで安心かなと。
トロフィーのボリュームも30以上あるし、プラチナも用意されています。
やりがいありますな。



あくまでもHDリマスターなので
当時のグラフィックが、ちょっと鮮明になっただけです。

原画を高解像度化したものがHDリマスターなので
最初から作り直している「リメイク」とは別物となります。

作り直した新生グランディアではないので
購入前にその点だけは注意で><

リメイクではないので、セーブも当時の仕様のままです。
メモリーカードはPS4やPS5にはありませんね・・^ー^

一応、グランディアIIの方は「追加要素」はあって
難易度ハードを選択することができます。

当時遊んでいた時よりも難易度の高いグランディアIIを遊べるので
そこだけはオリジナルと違う点ですね。

当時を懐かしみたい人は是非(*´ω`*)
古い作品にしては、ちょっと高いけどねーw


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)