くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ホワイトデー結果。遂に1位になれたかという感想である(DQ10)

昨日は帰宅後に爆睡をし、今日も寝てばかりで夕方まで寝てましたなあ・・。
その後はエルデンリングをプレイしてたのだけども
この作品、いつになったら終わるのだろうか・・(´・ω・`)w


多分、寄り道しまくっているから終わらないと思うのだけども
色々と隅々まで探索していると
ちゃんと施設があったり洞窟だったりボスが配置されていたり。
特別なアイテム類が落ちていることもよくあるので、探索しているだけでも
発見が多くて楽しいし、時間が溶けてしまうんよね。
お陰で、日記の更新もこの時間である(´・ω・`)

放置(寝落ち)している時間も多いので実プレイ時間は不明だが
ゲーム内の表示だと、既に129時間やっていることにw


クリアに100時間くらい掛かったという声は聞くのだけども
自分は結構コツコツと探索をして、しゃぶり尽くすようなプレイで進めるので
どの作品でもクリア時間が人よりも遅いのよね。
エルデンリングだと200時間近くまで1周目のクリアに掛かりそうな気がするw

[ドラクエ10プレイ日記]


アストルティアナイトの結果が出ました。
1位はラグアス王子でした。
今年はバレンタインもホワイトデーもプクリポが1位という結果に。
自分も今年はラグアス王子に投票しましたが、1位になるとは思わず。

投票結果を見ると、圧倒的にラグアス王子だったみたいですね。
ラグアス王子だけ桁が違うし、40万票以上の差を付けての圧勝である。
にしても、ヒューザは2位なので相変わらず強いなあと思う。


6.0からのキャラは弱すぎますがな・・w
登場したばかりだし、魅力ってのもそこまで感じない面は否めないかもだねえ。
バージョン6ストーリーが終わる頃ならまた話は変わるかもだが。


ラグアス王子は2013年に開催された第1回目から出場していた人気キャラだが
第1回目は4位
第2回目は5位
第3回目は7位
第4回目は3位
第5回目は4位
第6回目は6位
第7回目は出場できず
第8回目は2位

という感じで、かなりの回数出場していたのだが1位は一度も経験しておらず。
よくよく考えると、この回数の出場で1位を取っていないので
今回は1位をって票が多く集まった可能性があるのかねえ?w
バレンタインがプクリポだったので、ホワイトデーもプクリポでって票を投じた
人も結構いたりするのかなあ。

過去のランキングは、スイーツゾーンの1位の像を調べれば見ることができます。
票数に関しては見れないけれども
過去の票数を載せているサイトもあるので、気になる人は調べてみると吉。


ちなみに、ホワイトデーの結果報酬は
3月15日の火曜日までしか受け取れないので要注意。
思った以上に期間が短いです。


今日は短めだけどこれくらいで><
明日早めに更新するつもりである。
というか、今から書く予定です^p^


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)