くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】座談会は出られません。他ショップ特典と、転生フィーバーのお話

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/62e7f2e090fe150ef8deb4466fdc81b3/
>『DQXショップ』 2023年度お買いものランク特典のご案内

今年の、ダイヤモンドは3種の家キットになったみたいですね。

Lサイズ:悠久の天守
Mサイズ:ビーチリゾートヴィラ
Sサイズ:最果ての修道院

Lサイズの家いいなあwって思いました。
すごくいい。ドラクエっぽさは全くないけど、お城いいです。
けど、うちには到底届かない特典である。

お買い物ランク「ブロンズ」で、お買いものExpは0なので
全く利用していないっていう・・w
「覚醒の鬼神石」とか「修練の心得」とか便利な物も販売されているけど
お金を出して買いたいと思うほどの物ではないなあってのが
自分的な結論だったのと、ドレア系もねえ。
基本、パーソナルドレアが決まっているので、あまり変える機会もない。
となると、わー買おう!にはならないし

たまーに欲しいのが出ても、月1配布されているショップポイントで
交換できちゃえる程度なので、ショップ利用の機会がないんですよねえ。

ダイヤモンドランクとか、よく達成できるなあって。
何を買ったら1年でそのランクになるのじゃろうか・・w

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/398475c83b47075e8897a083e97eb9f0/
>対象の転生モンスターが出現率アップ! 「転生モンスターフィーバー」開催!
>イベント期間:2024年2月23日(金)6:00 ~ 3月3日(日)5:59

今週の金曜日の朝6時から、転生フィーバー開催とのこと。
今回の対象モンスターは、以下の10種。

アルミラージ:ゴールデンコーン
スターキメラ:ムーンキメラ
キラースコップ:キラーピッケル
ホースデビル:レッドバロン
ブラウニー:とげこんぼう
ドロヌーバ:チョコヌーバ
シルバーデビル:デビルロード
シュプリンガーアカツキショウグン
ズッキーニャ:ネリもののふ
ももんじゃ:もじゃらきラクーン

ゴールデンコーンは「めざましリング」
ムーンキメラは「まんげつリング」をドロップするので
耐性アクセ集めにも活用可能かな。
効果時間は1日30分ですが、3月3日までやっているのでアクセは作れそう。

https://hiroba.dqx.jp/sc/mypage/tenseiMonster
↑こちらのページから、広場ログインしていた場合は
己のキャラの転生モンスター討伐状況を見ることができるそうです。

これを見て確認をして、今回対象の転生モンスター
狩っていない転生モンスターが居るのであれば、狩りに行くと良きって感じです。
折角なので、始まったら倒していない転生モンス狙っていこうかなあ

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fd4c2dc64ccb8496e6f1f94c85f30d06/
>『ドラゴンクエストX オンライン』 「第2回プレイヤー座談会」参加者大募集!

座談会、第2回目を開催するとのことで、募集が始まりました。
うちは応募しません。
新しいお仕事が始まって、有休もない中で休みが取れるわけがないっていう。
日曜日に開催らしいけど、日曜日に休めるとは限らない職場なので。
祖父の一周忌法要の納骨式が3月にあるけど
納骨式に行けるか分からないって言ってる状況で、座談会応募はできないのもあるw
ハッキリ行けると言えない状況だからなあ。

前回の座談会で出た意見等は、大半が反映されていたみたいだし
鬱憤を吐く場所と化してる提案広場よりは有意義な話できそうだし。
ただ、行けるかも分からない曖昧な状況ではねえ・・。

座談会テーマは変わる可能性はあるらしいが
・コミュニティをより盛り上げるためにどんなゲーム機能が欲しいか
冒険者目線でどうやったらアストルティア冒険者が増えるか
 なにがあれば戻ってくるかの意見・提案
・Ver7の各コンテンツをプレイしてみた感想(未プレイならその理由)
冒険者のみなさんから開発・運営チームへ聞きたいことや言いたいこと

らしいです。

熱意があって行ける人は応募してみるといいかもです。
10名前後だそうです。
是非、良質な意見を出していってほしいところ。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)