くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】ver6完結記念のウェルカムギフト開始、???報酬があったお話

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/4da9d7b6d119db4d2d564a2197798380/
>ウェルカムギフト バージョン6ありがとうキャンペーン
>開催日程:2024年2月7日(水)6:00 ~ 3月20日(水)23:59

今日の午前0時から始まりました。
バージョン6ストーリー完結の記念キャンペーンとして
ログインするだけで様々なアイテムが沢山頂けるイベントが始まりました。
一言で言えば「期間限定のログインボーナス」が始まったと思えばいいです。

開催日程は3月20日までですが
3月20日までにログインをすれば「ギフトカード」が貰えます。
ギフトカードを受け取れば、5月31日まではログインボーナスを頂けます。

ログインボーナスは「20日間分」が用意されているので
ギフトカードを頂いてから、合計で20日間ログインをすればオッケー。
それで全報酬の確保が可能です。

ログインボーナスの各内容は、以下の通りです。

1日目:元気玉  メタル迷宮招待券 ???
2日目:戦神の箱+5・改
3日目:超トマトのタネ  ???
4日目:ボスコイン無料券3枚
5日目:ウェルカムギフト3印章
6日目:元気玉  メタル迷宮招待券  ???
7日目:バッジパック虹10個
8日目:エビルプリーストメダル3枚
9日目:黄の上錬金石45個  ???
10日目:天星郷の翼プリズム

11日目:戦神の箱+5・改  ???
12日目:究極邪教司祭メダル3枚
13日目:ゼルメアの聖紋3個
14日目:万魔の箱  ???
15日目:フラワーギフト券Ⅱ
16日目:元気玉 メタル迷宮招待券
17日目:結界の守護者メダル3枚  ???
18日目:万魔の大箱
19日目:黄の上錬金石45個
20日目:神都のオルゴール  ???

このイベントでのみ貰える特別な報酬は
「ウェルカムギフト3印章、天星郷の翼プリズム、神都のオルゴール」
この3つになるかな。

旨味のある報酬は「結界の守護者メダル3枚」になるかと思う。
これ、バザー価格1枚当たり58万ゴールドくらいですから。
ただし、今回貰えるのはメダルなので、バザーでゴールドには出来ません。
ゴールドにするなら、1鯖グレン城下町で売る(身代わり込)のが良さそう。
3枚だと1枚不足しているので、テンの日で結界の守護者カードを1枚確保して
「結界の守護者4枚+身代わり、1人40万ゴールド@3人」で募集すれば
120万ゴールドの儲けで普通に稼げるんじゃないかなw
大事なのは「バザー価格1枚分以上の価格では募集しないこと」と思います。
それ以上にしてしまうと、参加者は旨みないので。
普通に1枚買って緑玉持ち寄りやった方がプラスですから。

ウェルカムギフトカードを見ると
報酬が「???」になっている部分が幾つか見られます。
詳細を見ても、???まみれである。
こんなにハテナが使われまくっているアイテム説明や詳細は初めて見たかも?w
あんまり記憶にないですねこれ・・。

この正体は、ギフトを受け取ると判明します。

ギフト報酬の受け取りは、初期村にいる「ギフト係リーフィー」に話し掛けると
受け取ることができます。

ログインだけ毎日やって、20日目にリーフィーに話し掛けて
一気に二十日分の報酬を受け取るもよし
毎回ログインの度にリーフィーに話し掛けて、毎日報酬を受け取るもよしです。

「???」の正体は、お手紙でした。
ユーライザからのお手紙・・あっ、ゴリおs・・

手紙の詳細は載せませんが、自分的には微妙な報酬でした。
たぶんこれ、他の「???」も手紙とかよね。
手紙以外のが1回くらい来てほしいんだけども、望みは薄いか・・。

プレイの方ですが
サブキャラちびこで、同盟戦の凶禍のフラウソン狩りを再開してみました。
現在最強の「深淵の咎人たち」のボスですね。

まだ作るかは不明ですが、断罪のゆびわのエンペラーレグホン用?かなあと。
完成すると「鳥7%」のゆびわになるんだっけ。
でも、ソーサラーリングでも討伐速度変わらない気がしてるからなあ
ボス相手にするのと、雑魚相手にするのでは勝手は大分変わるからねえ。

ラウソンは久し振りでしたが、とりあえずは後出しするのと
歩いている時は壁しつつ殴って
ボルボに狙われたらフラウソンを巻き込んで爆発させるくらいを
頭に入れておけば、同盟戦では問題なしでしたねえw
4人パーティー版だともうちょっと考えないとだろうけど
8人なら久し振りに戦っても楽です、はい。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)