くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】ネトゲに目標は大事なお話【モチベ】

[ドラクエ10プレイ日記]


今やっていることと目標を今日はまとめます。

定期的にやっているまとめである。
これをしておかないと、自分でも分からなくなることがあるのでw

今やっていることは
メインキャラくむくむの魔剣士の育成していて
細胞狩り用の魔剣士(サポ登録用)を作っているところになります。

既に仮完成状態となっていて
今の状態でも活躍できないことはないし、サポート登録もしております。
「鎌 魔剣士 136 雷★」で検索すれば出てくる筈である。

有り難いことに、サポート経験値は1日で40万前後は稼いでくれています。
雑魚狩り用なので経験値は稼ぎやすいですね。
このサポート登録時の経験値を目当てに作っています。

うち、まだ全職のレベルはカンストしておらず。
というか、10職以上がカンストしていないし
育てないとな職が多いので、サポート登録で稼ぐ経験値が貴重なのです。
だから細胞狩り用の魔剣士を育成している状態。
これを今はメインにやっております。

育成でやりたいのは、各種防具の錬金効果の錬金石直し。
これは錬金石が集まり次第、コツコツやっていくので・・。
すぐには終わらないけど、そのうちには終わる感じです。

ウィズダムサイスは、輝晶強化のレベル6以降に手を出すかで迷っている。
コマンド間隔-0.5秒の基礎効果が付いているので
暫くは、新しい鎌が出ても新調はしそうにないんだよねえ。
火力よりも速度が命!故
そう思うと、輝晶強化を更に上げるのもアリかなって思っている。
でも、お金掛かるので悩んでおります。
成功確率がなあw

常勝のかぶとは
錬金効果に「開戦時10%でピオラ」の効果のが欲しい。
出来たらピオラ埋め尽しが欲しいので
ゼルメアで乗り込んで狙う感じ。出れば良いなあ程度。
出なければ、10%のを買う感じかなあ。

戦神のベルトは、性能的には現状でもいい。
「開戦時ピオラ・すばやさ・攻魔・闇特技・スライム」の中から
3つ以上の効果の輝石のベルトが出たら
そっちにしたい
なあと思っている。
なので、極箱を定期的にパカパカやっております。

断罪のゆびわは
「すばやさ・闇攻撃・スライム系」で完成を目指している。

黄のラクリマと緑のラクリマ集めで
悲愴のウィリーデと、りゅうおう・ミルドラースを連日やっています。
目的の為だけにである。

ミルドラース戦で
赤宝箱から「緑のラクリマ」が出ると非常に有り難いw
初日からやれる時には乗り込んでいましたが
昨日初めて赤宝箱から出ました。

アガレスの大紋章

今回、まとめるまで忘れてたやつ。
合成効果をすばやさ理論値にしたい。
速度大事。
きようさとかどうでもいい・・(´・ω・`)

メインストーリーは7.2で止まっているので
そろそろ進めたいなあと思っている。
いのちのきのみがあるんだっけ、1つだか2つだか。
育成にもなるので、手に入れておきたいんだよねえ・・。


こんな感じで、今はメインキャラくむくむに絞って育成をやっています。

サブキャラは育成は大体終わっているので
やることそんなにないんですよね。
毎週の週課をやったり、金策で稼働させる程度である。

目標は大事です。
目標があるからネトゲを続けるモチベーションにもなる。
これが無くなると、一気にやる気がなくなってしまいがち。
ただ、目標って高ければいいってもんでもなくて
そこそこ頑張れば届く程度の目標を常に持つことが大事
かなあ。
届かな過ぎるのは、それは心が折れてしまう可能性がある故。
その上で楽しめるならば、良いって思う。
まあ、ゆっくりと進めていきます(*´ω`*)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2025 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)