くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

駿河屋福山店の福袋は買うべきではないお話(Vitaソフト10本の福袋を買いました)

[福袋]


駿河屋にて、中古福袋じゃんくPSVita10本セットを買いました。
お店は駿河屋福山店」の出品物だったかな。
価格は2500円で、手数料送料は掛かりませんでした。

「1本250円」になるので、まあ大した作品は来ないだろうとは思いつつも
この価格の福袋ならまあ買うかってなりまして、買いました。
1本250円でも、糞袋なら徹底的に言います(´・ω・`)

まあ、Oねって言いそうになりました()
駿河屋福山店」の福袋は買うべきではないなってのが、率直な感想です。
福袋ではなくて「お店のゴミお引き取りセット」です。

1本250円だけど、Vitaソフトって最近まで結構買い漁っていたので
知っているんですが、良質な作品でも300円前後のソフト山ほどあるのよ。
ゲオとか、沢山ありましたからねえ。
10本買っても2000円弱とかさ。

デジモンストーリーサイバースルース
討鬼伝
戦国無双クロニクル
ソウル・サクリファイス
プロ野球スピリッツ2014
マインクラフト
実況パワフルプロ野球2016
実況パワフルプロ野球2014
実況パワフルプロ野球2016
ソードアートオンライン-ホロウフラグメント-

恋愛系の作品が1本も無いのは意外だったが
野球ゲームが半数近くの4本入ってて、更に、ここが重要なのだが

実況パワフルプロ野球2016」を2本入れてくるのは
悪意しかない入れ方なんだよねえ。

ほんと、ゴミソフトを処分しましたって感じ全開で宜しくないと思います。
誰が同じソフトを2本入れて喜ぶ人が居るんだよ(´・ω・`)

せめて、実況パワフルプロ野球2012か
実況パワフルプロ野球2013か
実況パワフルプロ野球2018だろ
プロ野球スピリッツシリーズも数本出てるんで、せめてそっちだよなあ?

ピンポイントで欲しいと思っていた作品ばかりを掻き集めていたからか
今回の福袋で7本も未入手の作品が手に入りました。
それだけは救い。

ただ、それだけ福袋定番系の作品を手に取っていない
ピンポイントで買い漁っていたということでもあると思われる。

福袋ってのは在庫処分やゴミの処分・整理を兼ねているのは分かっているけど
ハッキリとそれを隠さずに客に提供しちゃうのは、ちょっと無いかなあ。
スポーツ系でジャンルも野球オンリーなのが10本中4本ってのもエグいけど
同じ作品が2本ってのは
もう二度と「駿河屋福山店の出品物は買うことはない」なってなるのには
十分過ぎる要素でした。
くそを提供すると客失くすよ(´・ω・`)

ただ、ここまで言っておいてアレなんだけど
福袋って、2本同じソフトが!みたいなのって割とあるあるなんだよねw
申し訳ないけど、そういう福袋を提供しちゃうお店は
普通の買い物でも利用しなくなる人です。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)