くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹3ファーマ縛り、ケトス戦前準備。レベル上げ中です。

[世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER]


第二階層のボス、海王ケトスを倒す為に
出現しているクエストは全て消化済。

第一階層ボスを連戦して経験値稼ぎF.O.Eを倒しまくって経験値稼ぎ中。
装備品の新調とかは必要なさそうなので、とにかくレベルを上げています。

魔魚ナルメルも、今では20ターンくらいで楽々倒せます。
楽々倒せるけど、海王ケトスはまだちょっと無理ですね・・(´・ω・`)

今現在は、レベル30まで上げております。
DS版の時は、レベル34まで上げてからケトスに乗り込んでいたので
34までは上げないとかなあと思っている。

この時点でプレイタイムは42時間34分である。
縛りプレイって、進めるのに時間が本当に掛かりますw
長く楽しめると言えば聞こえはいいが、積みゲーがある状況だと
消化不良を起こすくらいには時間が掛かってしまいますね・・。
まあ、楽しいから良いけども^ー^

42時間も遊んでいたら、普通のプレイなら世界樹3もクリアできていると思う。



1キャラのステータスとスキルの状態の画像を載せてみました。
大体はみんな似た感じの状態になっているかな。
HPブーストは全員レベル10まで修得。HPは大事。

スキルは、ボス戦ともなるとどれも大して通用しないのよね(´・ω・`)
弱り目に祟り目も、敵にデバフが掛かっていないと
レベル10でも大して敵の火力は下がらないし。
不思議な種もあんまり通用しないことが多いし。
一部のボスには通用させないといけないボスも居た気はするけど
今はまだ使う機会はない感じ。
怪我の功名も、呪いを使うボスでもいない限りはなかなか使う機会は少ないかな。

今は「五分の魂」を取ろうと思っているところ。
1戦闘で1回限りだけど、ターン終了時に自動蘇生するパッシブ系スキル。
割とこれの発動で助かる機会が多かった気がするので。

今はこんな感じかなあ。
レベルを上げて、上げ終えたらケトスに挑む感じである。
次の記事ではケトスに乗り込む記事になりそうです。
勝つか負けるかは分かりませんが。
DS版の時は大苦戦した記憶^ー^

(C)ATLUS (C)SEGA


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)