くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

春イベント遊びました。報酬と庭具家具は良い出来と思う!(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/8b313cbf30999888de32da1ec83ff503/
>春イベント『花散らす低気圧』
>開催日時:2022年3月30日(水)12:00~4月10日(日)23:59


昨日から春イベントが始まりました。
今回の春イベントは新しい内容になりますね。
報酬は「春風応援衣装券」と各部位のせんれき登録という感じ。
大嵐メダル800枚も貰えます。

春風応援衣装券の衣装はこんな感じ。
プク的にはなかなか愛らしい(*´ω`*)


エスト自体はちょっと面倒臭い流れだったかなあ。
色々な場所に足を運ぶので。
妖精の村でジュレットの裁縫ギルドに行かないとだし
カミハルムイ南で雑魚敵倒さないとだし。


ピンクモーモンなら4匹で、それ以外だと20匹分らしいけど
この場所、敵シンボル自体が疎らで少ないんだよねえw
まもの使いで乗り込んでピンクモーモンに触れればすぐなのかな。
ただ、サポが強いと1回の戦闘じゃ無理かもなので、サポ出さない方がよさそうw

クリアすると大嵐メダル800枚が貰えるんだけども
クリア後もイベントがあって
グレン領東、アズラン地方、ガタラ原野、オルフェア地方東、ミューズ海岸に行くと
エスト中にやったモンスター討伐イベントがやっているみたいで
毎時0分、20分、40分に「5分間だけ開催」されるみたい。


参加して敵を1匹でも倒すと、終了時に大嵐メダルがもらえるそう。
参加者全員の討伐数がポイントとして貰えるので
参加者の多い場所(鯖1グレン東とか)で参加すると吉かも。
1回の参加で最高で大嵐メダルは400枚もらえるみたい。

人の多いところで参加すれば、1回の参加で
「春風応援ポーチ」の交換は可能かなあと思われる。
人の少ない場所だと、数回参加しないと交換できないと思われる。

今年の新しい家具と庭具。
蝶々のガーデンチェア(庭具)
雷雲ライト(庭具)
お花の天井飾り(家具)

全部3000ゴールドです。
過去の家具庭具も販売されているので、欲しいのがあれば購入しておきましょう。

雷雲ライト(庭具)は、雲の位置と稲光の有無を細かく設定可能。
一番高い位置だと、それなりの高さになるかなあ。
稲光は結構凝った感じで、雷っぽさはあるかな。
面白い庭具だけど、普通のハウジングに使うのは難しそうw

蝶々のガーデンチェアはギミックはないけどおしゃれな椅子ですかね。

お花の天井飾りは、1つで4つ分まで増殖(?)出来るギミック付き。
飾りの長さも大中小で変更可能。
細かく設定できるギミック付きの飾りは有り難いですな。
数が実質増えるギミックも、置ける個数に上限があるので有り難いやつである。


今回のイベントは、内容は面白くなかった()が
報酬とか庭具家具は結構お気に入りかも(*´ω`*)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)