くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

2年に1回の金策、サポートゴールドの回収イベント(?)(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


約2年に1回のイベント
サポートゴールドを回収する時期がやってきました。

時期といっても、受け取り方は人にもよるので
うちと同じ受け取り方をする人がどの程度いるのかは分かりませんし
同じ受け取り方をしている人でも、受け取り時期も1人1人違うのですけどね。

サポートゴールドは、旅のコンシェルジュから毎週少しだけ貰えるおかねです。
サポートゴールドの額の計算方法は
「名声レベル×50+250」になります。
名声レベル1だと、1週間で300ゴールドでとても少ない額になりますが

今は、名声レベルは120でカンストする世界です。
名声レベル120だと、1週間で6250ゴールドになります。
結構変わるんですよねえ。

受け取った時の名声レベルによって貰えるゴールドが変わるので
名声レベルがカンストしていない人は
「サポートゴールドを99週近くまで上げてから受け取るのがお得」
です。

ただ、99週って結構長いです。
1年は52~53週間になるので、99週となると1年11ヶ月くらい?
ほぼ2年ですよね。
なので、2年に1回のイベントというわけですw

名声レベル120×99週だと、618750ゴールドになります。
ここまで溜めると、受け取り時の額もなかなか馬鹿にできない額です。

そして、自分は他にもキャラが居るので、×3で1856250ゴールドに。
185万ゴールドが何もせずに貰える。
2年に1回だけど^ー^

ただ、ちょっとしくじりました。
封印した倉庫キャラのくむたも、今週で99週になりました。
618750ゴールドが・・w

自分はパソコンでドラクエ10を遊んでいますが
PS4版は、購入はしてあるけど課金切れ状態なのよね。
これを活用すれば、キッズタイムでくむたはログインできる・・かなあ?w
今日は仕事なので試すのは無理だが、日曜日にでも試してみようと思います。

回収できるなら回収しよう。
回収できれば、遊び人含めて250万ゴールドです。

サポートゴールドの回収を忘れている人は、回収しましょ!!

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)