くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今日の1枚。
サブキャラくむたの「サポートゴールド」が99週カンストをしたので
受け取ってきたという1枚になりますね。
名声レベル61なので326700ゴールドでしたw
本当は名声レベル99になるまで受け取らない方がいいんですが
99周分でカンストなのでね・・。
受け取らないと、毎週ドブに捨てられるゴールドが;


サポートゴールドの仕様を改めて説明すると
ドラゴンクエスト10では、毎週金曜日に「旅のコンシェルジュ」から
名声レベル×50ゴールド+250ゴールドが支給される仕様になってます。
名声レベルってのは、仕様的なことを言えば
主に、町でクエストを受注する際の必要条件になってたりしますね。
エストをクリアしたりすると上がるんだけども、これを上げることで
1度に出せるバザーの出品数を増やせたり
旅のコンシェルジュから貰えるサポートゴールド量が増える恩恵もあるの。


サポートゴールドは毎週受け取る必要はなくて
受け取らずに貯めておく(最大99週)こともできるのね。
名声レベルを上げまくってから受け取れば、沢山お金が貰えるという。
名声レベル99の状態で99週貯めたら「514800ゴールド」かな。
まあでも、名声レベル99になったら
毎週貯めておく意味はないので、さっさと受け取った方がよさげw

暗黒の魔人持ち寄りの話


先日、暗黒の魔人の持ち寄りのお誘いがあったので
10枚の持ち寄りに参加してきました!
「バト2僧2」の定番構成だったけども、まあ1回も全滅はせず。
最初、やり方忘れてたところもあるけど問題はなかったですなあ。


実装当初は、ホップスティックもなかったけども
今はホップスティックが使えるので、ジャンプ遅れても回避できるし
今はバトルマスター、両手剣でも火力を上げればいけるそうで
ハンマーでなくとも問題なくなってるみたいです。
よーは、雑魚ゴーレムを2撃で倒せる火力があればいいからねぇw
実装当初はハンマー以外は厳しいって状況だったけどもねー。


ハンマー:魔炎のおおづち+炎ベルト+ドラムクラッシュの極意
両手剣:ヒューリーブレード+炎ベルト+渾身斬りの極意
これでHP600前後を維持する感じでやれば、問題はないかなあ。
流石に片手剣だと
はやぶさの剣改+炎ベルト+火炎斬りの極意でも2撃は無理そう。

魔人の勲章は、破片含めて9個分でした。
まあ悪くないって感じの量。良いって感じでもないんですけどねw
魔人の勲章の合成効果は以下の通りです↓


おもさ+1
おもさ+2
きようさ+3
きようさ+4
攻撃時0.5%でためる
攻撃時1.0%でためる


きようさが一番付き易くて、ためるが一番付き難い効果になります。
きようさは本当付き易くて、簡単に4理論値できるくらいには楽かもw

合成してみた結果、おもさ「2・1・1」になりました。
ラッキー合成が3回発動したのは美味しかったです(*´ω`*)
とりあえず、重さ理論値を求めているのだけども
1回だけでも最大値の「おもさ+2」が付いたのは大きかったかなあと。
この調子で完成まで頑張ります><


何だかんだで、あと魔人の勲章と風雷のいんろうだけなのよね。
この2つの重さ理論値が完成したら、重さアクセコンプリートですよ。
運も味方してくれたかな?早い気がします・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.