くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド


ちょっとしたコツというか、今作は防具の強化に素材が必要なんですが
要求される素材の中には「生き物」が含まれていることもあるので
ゴーゴートカゲとか)
定期的に、馬宿にファストトラベルして、行商人テリーから
素材を購入しておくと、何かあった時に便利だと思います。
安いのだと1個10ルピーで買えますしね。
いざ、要求された時に素材が足りないと、探すのに苦労するのよねーw
なので、適当に買っておくと良いかなって、自分は思ってて買ってますわ。

探索中、川や湖を見つけたら、マグネキャッチを起動するようにしてます。
水の中には、意外と宝箱が沈んでたり
仕掛けが施されていることが多かったりしまして
特に仕掛けの場合、コログのミが手に入るので、水=確認は大事。
ほんとこの作品、色々なところに色々なものがあるので
探索してて飽きないw


あとやったことは、世界中のイワロック潰しで金策かなあ。
イワロックはボスだけども、どうも沢山生息しているみたいでして
マップ解放の旅をしている時も、ちょくちょく遭遇したのよね^p^
出現ポイントは固定みたいで、赤い月の時に復活するみたいです。


でまあ、イワロックは倒すと宝石系アイテムを沢山ドロップするので
知っている限りのイワロックを全部処理して
赤い月出して、狩ってを何回か繰り返しまして、12匹くらいは倒したかな。

手に入った宝石を売却したら、12030ルピーになりました。
ホクホク(*´ω`*)

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとおー!