くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQ10オフ、宝箱から装備品が出る!お店で強い武具が買える!良き!(*´ω`*)

[ドラクエ10オフライン]


ピラミッドだけでなく
メインストーリーも進めようかなってことで進めることにしたんですが
DLCで解放されたレンダーシア大陸の宝箱
なかなか良い物が入っていることが多い
ので、スルーし難くなりましたw

↑こんな感じで装備品が入っていることも少なくないです。

ファルコンクローは職人レベル56で作ることができるツメ武器で
レシピはラッカランのカジノ景品で手に入るやつになります。

バージョン1範囲をかなり「やり込んでいた」のであれば
不要な装備品という感じになるが
そうではない場合は、入手時点で結構強力な武器になる可能性も高いです。
装備品が出る時点で、宝箱回収する価値はあるなあって感じます。

=極力全部取りたくなるので、今度はそれで足止めされる状態にw

オーブ系も結構出てくれるので、これも有り難い。
高レベル帯の装備品は作る為にオーブを求められることが多いですからね。
虹色のオーブを要求されるレベルになると、やり込み級になるのかなあ。


極力回収しつつ、アラハギーロへ向かっていました。
町の中にあるタンスとかにも割と良い装備品が手に入るので即戦力である。
あまり育てずにバージョン1を終わらせていた自分的には
嬉しいの一言しかないw

メルサンディ、セレド、アラハギーロの町の武具屋さんでも
各町で売っている物は違うのですが
結構良い感じの装備品が販売されていて、買って装備するだけでも強化できました。
やり込んでなくてよかったあw

これ、バージョン1で最強装備作成!でやり込んでいた人だと
宝箱から装備品が出て強化できる喜びや
町で買い物をして強化する楽しみは得られていないのではなかろうか・・。

宝箱入手や、装備品購入後は「うちなおし」で+3への強化もできるので
更にパワーアップである。
たのちい(*´ω`*)
ただし、うちなおしは「レシピは持っていないとダメ」ですね。
入手法がバザーオンリーの武具だと、買うことはできても
うちなおしが出来ないので、ちょっと厄介さは残っているかもです。

今回はもう一つ、試練の門に関してのお話もしようかな。

オンライン版では、各地のストーリー上の重要(?)な場所にて配置されている
門で、触れることでボス戦が開始されます。
倒せば、以降は自由に通れるようになります。
更に、別のクエストで「強戦士の書」というのを手に入れれば
クリアしたことのある試練の門を毎週1回更新で再消化することが可能。
この場合は、強戦士の書を使うだけで
門の場所まで行かなくとも即戦闘を行うことができるのと
経験値とゴールド獲得量が高めに設定されているので
毎週の経験値稼ぎ&ゴールド稼ぎ要素としての週課の側面もあるコンテンツです。
宝珠という、オンラインでの特技の強化要素アイテムを入手する場でもあります。





オフライン版は
各地のストーリー上の重要な場所にて配置されている門で
触れることでボス戦が開始、クリアすれば以降は自由に行き来可能になるだけ。

オフライン版には、強戦士の書自体がないと思われるのと
そもそも試練の門のボスから得られる経験値もゴールドも結構ショボいですw
ただし、ボスは結構強いですね。
ボスの能力自体は、オンライン版と同じ感じかも。

ビッグモーモンは範囲誘惑の特技を頻繁に使ってくるし
痛恨の一撃率も高めだし
密林の狩人は属性攻撃にかなり耐性を持っていて、物理耐性よわよわで
密林の守人は、属性攻撃に耐性が無くて、物理耐性は高かったり。
大体同じですな。
こちら側が、オンライン版と違って耐性を積み難いので
その分、難易度が上がってる感じはします。

とりあえず、早めにアンルシアを仲間にはしたいところ。
たぶん強いだろうしねえ。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)