くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】コラボ再演はいいが、お話かボスの追加も欲しいと思う

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日、帰宅後にFF14コラボイベントを消化しました。
メインキャラくむくむだけ。
サブキャラは特に欲しいものはなかったので、今回はスルーかな。

サボテンダーコインだと、サボテンダー強が出てきますが
「針万本」だけは要注意。
直撃で9999ダメージだっけw
メッセージから発動までそこそこ時間が掛かる特技なので
被弾することはあまりないと思うが
新規で遊んでいて、自キャラがそんなに強くないとかだと危険なこともあるかも。


新規アイテムの「ふわふわモーグリを手に入れました。

メインキャラだけは報酬はコンプするつもりでやっているので入手しました。
欲しいかと聞かれたら、うーん・・って感じではあるが
コラボアイテムとしては悪くないものかと思います。

遊んで思ったのは、やっぱりクエストが当時のままで
追加されているイベントがないってのは気になるかなあ。

2014年に初めて開催されたコラボイベントになるけど
報酬は追加されたが、内容はマジで1ミリも変わっていない・・^ー^

今回で6回目の開催だけど、第1回目から内容全く同じまま。
物足りなさはどうしてもちょっとあるかなあって思います。
エストを追加して、前編は完全再演、追加の後編は完全新規みたいな感じで
やってくれると、遊び始めたばかりの人でも、何年も遊んでいる人でも
多少なりとも楽しめるのだがなあと、ちょっと思ってしまう。

それか、新しいボスも用意して
そのボスからのみ手に入る新規報酬を用意するとか。
何かほしいなあと思うのは、イベントに全く満足できていないからだろうなあw

サブキャラちびこ
ウェナ諸島外伝クエストの「それは誰がために」の消化が完了。
30分くらいでしたかね。

ストーリースキップは便利だけど
エスト受注にならずにNPCがどっかに行ってしまう展開が
この外伝クエストは多くて、あれ、どこで受注?(´・ω・`)ってなりましたw
NPC、クエスト受注してからどっかに行ってほしい・・^ー^

消化中に、レーンの村に1度も行ったことがないことが分かりました。
サブキャラあるあるである。
メインキャラだと、それなりにプレイしていれば早々はないんだけどねえ
サブだとよくあるやつ。
ドワーフの最初の町とかもサブだと行ったことないとかあるある

とりあえず、6.1ストーリーを進める為の前提クエストの消化が終わったので
6.1メインストーリーが進められるようになりました。

帰宅したら、早速進めてしまおうかねえ(*´ω`*)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)