くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

口笛特化遊び人、アクセ作りに精を出したが何も得られなかったお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


ショップポイントの配布が昨日からかな?始まりました。
場所はメギストリスの宿前なので、いい加減覚えましょう
(どうしてもおしゃれストリートだっけ?そっちに移動してしまうw)
移動してから気付くっていう(´・ω・`)

真・幻界諸侯コインを16枚ほど購入して、4回乗り込み。
幻界王の首かざりが現在、合成値HP+5が1個だけ付いているので
もう少しHPを増やしたいので16枚投入して乗り込みました。

ボス自体は前にも書いたけど、自天地の僧侶1魔剣士2の構成なら勝てます。
ムドーがちょっときついくらい。

16枚消費して、現物は3個でした。
HP+5が1個でも付けば進展、一歩前進である。

結果、1つも付かない(´;ω;`)
まあ、こんな簡単ではないのは分かってはいるのだが、なかなかに萎えるw
1枚45000ゴールドはしたので
16枚で72万ゴールドかな、72万ゴールドを使って進展なしは痛いなあ。

悲しいことに、アクセサリーとしては
完璧な仕上がりにはなっているのよね、普通に使う場合はだけどもw

「各弱体系耐性100%、HP+5」の状態は
一般的には完成の状態ですからね。

ただ、くちぶえくむが求めているのは「HP+5」が3つ付いた
HP特化の幻界王の首かざりである。

装備している「剛勇のベルト」が伝承込で+2の状態だったので
とりあえずは+4にする為に、HPが付けば良いなあという期待も込めて
ゴレオン将軍コインを12枚購入して乗り込みました。
1枚6万ゴールドなので、こちらも合計で72万ゴールドである。

ボスのゴレオン将軍は、流石に結構古いボスになるので
先ほど同様の「自天地の僧侶1魔剣士2」の構成で問題なく勝てます。
ボス自体は処理できるのだがねえ。
結局は、現物ドロップするかって部分と、合成運よね。

現物は2個ゲットでした。
渋いw
ただ、最低限、これなら+4にはなりますね。

合成結果。
ラッキー合成は1回来たが、HPは1つも付かず(´・ω・`)
72万ゴールドを使っても、なかなか望みの効果は得られない物であるなあ。

やはり、ドラクエ10はアクセ系に関しては
ボッチで頑張ろうとすると、とてもじゃないけど厳しいと言わざるを得ない。
お金が無限にあるなら問題ないが、そんな状況は早々ないしねえw
やはり、職育成をして野良パーティーやるしかないかなあ。

うむ、合成効果がごちゃごちゃしておるw

剛勇のベルトは、合成エナジーは20回に緩和はされているが
合成効果で付く効果がかなり多いアクセサリーなので
望みの効果がなかなか付いてくれないアクセなんですよね。
確か13個の効果があったかな。
そのうち、HP関係は3つである。

今後、新しいコインボスが実装したら
ゴレオン将軍コインの価格が、6万ゴールド→2万ゴールドになると思われるので
そうなったらガッツリやる価値はあると思うが
今の段階だとガッツリやるのはあまりオススメはできない感じである。
・・とはいえ、それを待つとなると、待っている間は一切強化できないからねえ。
悩ましいものである(´・ω・`)


このお話は、144万ゴールドを消費して
目的のHPが+1すらも上がらなかったお話である。


・・(´;ω;`)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)