くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

協力バトロ、ニードルマンの意外な活躍、ホイミンも強い(DQ10)

今日のお仕事が、今年一番忙しい一日になりそうです。
ぶっちゃけ眠いw
水曜日も木曜日も15時間くらいお仕事してって感じで(´・ω・`)
今日は16時間を突破してもおかしくないなあ・・。
まあ年末だけだし、頑張りましょ。

https://www.youtube.com/watch?v=_DYHjmfDWgg
>TVアニメ「ペルソナ5」年末特番アニメーション『Dark Sun…』冒頭映像
12月30日に放送予定のこれ。
どうやら1時間の番組になるっぽいですね。
https://s.mxtv.jp/special18_19/detail.php?id=1005148
ここを覗いてみると、放送時間が見れるけれども24~25時なので。


主人公が明智に射殺されて終わったところからの開始になるので
この放送時間だと、ラスボスまではいかなそうな予感がしますね・・。
2話分の時間で最後のパレスの攻略!ならできるとは思うが。
2話分でラスボスまでとなると、ちょっと詰め込みすぎで話が読めなくなるよね。
ラスボスはDVD等で~になるのか、それとも特番でやるのか。
3期目の放送をやるのか。
流石に明智本性表してからの3期はないとは思うが。今度は長すぎてしまうw
個人的には、今回の特番でラスボスまでは出てこない気がしてます(´・ω・`)

[ドラクエ10プレイ日記]


あまり遊ぶ時間がないのだけれども、協力バトルロードは楽しいので
少しでも遊んでいます。
別のモンスターでも遊んでみようってことで、ホイミスライムを選択して
ビクトリーチップ集めなので、第1戦~第3戦あたりの周回プレイです。
運が良ければ、お手伝いボーナスで「ビクトリーボックス」が手に入るので
地味だけどなかなか美味しいよねこれ・・w


自分、回復モンスターは今回、マジカルハットでしか参加してなかったんですが
ホイミスライムホイミスライムでやっぱり強いですね。
先日は防衛軍でばくれつホイミンで行って、アホ火力堪能したけれども
普通に回復特化として活動しても強いです。
ベホマラー回復量も900を超えるので、ほぼほぼ全快しますし
HPを大きく上げることができるので、特化で上げれば1000超えも可能だし
そこまでじゃなくともHP850くらいなら楽にいけるモンスターよねw
天使の守りも使えるので、死亡しても自動蘇生が可能。強い。

「いやしの雨」は、きせきの雨ほどではないが
それなりにHPがあって、第1~3戦くらいなら十分に効果を発揮してくれる。
第4以降は分からん(´・ω・`)防衛軍ではわるくなかったね。
特に多段系の攻撃には強いよね。
通常なら死ぬ多段攻撃でも、雨効果があれば
ダメージの度に多少なりとも回復してくれるので、耐え切ってくれることもあるので。

マジカルハットではセットできなかった、アルウェ王妃虹バッジの効果も強いねw
マジカルハットは、マジカルヒールの効果を上げる為に
アルウェ王妃バッジはセットできなかったからなあ^p^
このバッジをセットすると、蘇生呪文の射程距離+8mになるので
遠くからでも蘇生できるのは強いです。
最新のスティックも持たせれば、射程+9.5m?アホ射程だな^-^


ニードルマン(転生10レベル50、なつき100ちょっと)でも遊んでみた。
ニードルマンで参加している人は殆ど居なかったので。1~2回見た程度?
使う人はあまりいないが、個人的には意外と強いんじゃないかと思って。


デスプリースト金でザオリクを習得。
ラウル虹で、バイキルトを習得させました。
マイユ光バッジで火力の底上げ。ここはクロウズ光もアリかと思います。
スカルゴン光とダッシュラン光でHPと攻撃力アップ+氷属性攻撃+氷ダメ20%に。
戦神ベルトにて、短剣氷11%も装備しております。
氷属性にした理由は、ベルトがあったからってだけです^-^
アクセは全体的に攻撃力アップ系にしてます。

で、遊んでみたが、メイヴ1に関しては、猛毒はそれなりに有効。
タナトスハントを使えば、1回で1900前後のダメージが出ます。
バイキルト+ヴァイパーファングで毒にしないといけないので
下準備に数ターン掛かるが、準備完了すれば結構強いなあという感じ。

マイユ必殺が発動すれば、1999カンストダメージ連発出来ます(*´ω`*)
気持ちいいですw

聖守護者レギロの、ローガストにも猛毒は有効だし、ダメージも同程度です。
「みがわりドール」という、プチボディーガード呼びが使えるのも強いです。
ドールは1撃のみダメージを防いでくれる特技になりますが
どんな超火力でも1発のみ防いでくれるので、かなり有り難い。

不意の獄門クラッシュでも全くの無効です(*´ω`*)
チャージタイム特技なので、常にドール使用ってわけにはいかないけどね。
すぐにチャージされるので、使い勝手は悪くないです。

ニードルマンの悪いところとしては、レギルラッゾには
毒が全く効かず、マヒ等の動けなくなる系の状態異常も全く効かないので
タナトスハントでの火力がほぼほぼ出せないところですかね(´・ω・`)
クロウズ光で強制マヒさせれば、タナトスハントで火力は出せるが
これ以外では火力をちょっと出すのは難しいかなあ・・。


アラグネ虹を付けて、アサシンアタックでダメージを与えていく型にすると
猛毒の下準備が無くなるので、バイキルトだけで準備オッケーになるし
猛毒が効かない相手にもいいダメージになるので
アサシンアタック特化でやるといいかも。
「ダーティー50、キューティ40、短剣14、いやし40」のスキルかな。
通常で1450前後ダメージ、マイユ必殺で1750前後に。
猛毒戦法と比べると、火力はやや落ちるが常に安定火力なのが長所。
特技自体の倍率が元々高い上に、アラグネ虹で更に倍率が数倍に上がるので
どの敵相手にも、1500くらいのダメージになるのがいい感じかねーw


色々なモンスターで遊んでみるのも、色々発見があったり
意外な活躍が出来たりもするので、色々なモンスターで挑んでみるのをオススメ。
あと、楽しいしね^-^
個人的に気になるのは、さまようよろいと、おどるほうせきかなあ。
おどるほうせきは育てたことがないのよね・・。
転生10とかがいれば色々試してみるのだが。
オートマでも、ほうせきは1回も見たことがないw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)