くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ポケモンは、アチャモを攻撃+素早さに努力値を振り終えまして
地つなぎの洞穴→8番道路→コウジンタウン→9番道路→輝きの洞くつ→
8番道路→ショウヨウシティまで進めました!(*´ω`)
ここまででプレイ時間が39時間なんだが、スパトレと寝落ちが大半だろうなこれ・・w
図鑑が119匹まで埋まってる状態でバッジ1個って
今作は本当に2個目のバッジまでが長いねぇ・・1個目は従来と変わらなかったんだが。
ポケモンもLv30超えちゃったし^p^


ここまで進めての感想だけども
ポケモン育て屋:廃人御用達施設だけど、スパトレのお陰でLv上げ放置にも良さそう。
きのみ畑:植えて放置すると虫ポケに食われるかもなので面倒^−^植えたら放置したいw
バトルシャトーNPCと何度も戦えるので、経験値稼ぎ&お金稼ぎに凄く良い感じ。
輝きの洞窟:入ると三人称視点で驚いた。内部が広かったら迷ってたわ・・w
ダウジングマシン:使うと手に持ったまま歩けるのがかわいい(*´ω`*)
じてんしゃ:何故毎回タダで貰えるのか・・。
フレア団:毎回この手の組織出過ぎでマンネリ感が(´・ω・`)
カイバトル:ひこうタイプが居ないのでやれませんって言われた・・(^o^)
ショウヨウシティジム:岩タイプ系ジムと聞いて・・('A`)ほのお縛りきついなw

フォッコLv37:HP91、攻撃42、防御43、特攻65、特防67、素早さ61
ヒトカゲLv26:HP77、攻撃74、防御45、特攻53、特防48、素早さ80
 シシコLv34:HP91、攻撃36、防御66、特攻60、特防68、素早さ67
バオップLv35:HP90、攻撃55、防御47、特攻65、特防43、素早さ76
アチャモLv35:HP83、攻撃78、防御40、特攻54、特防44、素早さ65
現在連れてるポケモンはこんな感じになりますね。
アチャモは2個目のバッジ入手前にLv30超えちゃったので言うこと聞かなくなってます。
ただのトレーナー戦ですら何もしなかったり己自身を殴ってしまい、簡単に死んじゃうw
使い物にならないわ・・('A`)
カモネギはいあいぎりの為に入れてるだけで、戦闘には参加しておりません。
妹からの話だと、いあいぎりないと困る要素はないみたい?だから外してもいいかもだが。


んでまぁ、このメンバーでショウヨウシティジムに挑むんだけども
突破できるかなぁ・・突破出来なかったらLv上げをするしかないですな。