くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

配布が遅すぎる修練の心得キャンペーンプレゼント、他、口笛特化遊び人育成プレイ(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


修練の心得で楽しくレベルアップのキャンペーンの
プレゼントが「今頃」送られました。

キャンペーンの参加でアイテムが貰えるのは嬉しいんだけども
貰える時期な?(´・ω・`)
修練の心得の効果中に貰えなきゃ、意味があんまりないw

通常、この手のプレゼントは
修練の心得を購入した人を対象に、即座に配るようにしなければ意味が薄まる。
修練の心得は経験値が欲しいから買うのであって
メタル迷宮招待券のプレゼントは、内容は間違ってはいないのだけども
配布する時期があまりにも遅すぎる。
とっくに修練の心得の効果切れてますよ?って感じ。
何故、この流れでいいと思ったのだろうなあ・・(´ω`)

口笛特化遊び人の育成プレイ、予定外のことが起こってしまったので
全然捗らないままお休みが終わってしまいましたが
レベル上げだけは早めにやらないとなあと思っております。

万魔の塔、レベル100以上にならないと参加すらできないのである。
参加できない=毎週の貴重な消化ができない上に紋章も入手できない。
つらいね?(´・ω・`)
レベル制限、面倒である。

ナスガルド、今回は報酬に黄金のアンクの箱が3個あるので
15日の更新前までに乗り込みたいところなのだが
こちらもレベル80以上の参加条件が立ち塞がっているので、現在遊べません。

今日中にレベルを上げて80にしてしまえば参加は可能なので
帰宅後にレベルを上げて、何とか参加したいところ。
育成で何が一番最優先かってなると
やはりレベル上げが一番優先度は高いのかもしれないなあという。
レベルを上げることで遊べるようになるコンテンツが結構多い故。

ピラミッドに関しては、レベル60だか61だかで遊べるので
これだけは解禁されております。

今週分もピラミッドは全霊廟の消化完了で
アヌビスのブローチ、HP4の合成効果が1個付きました。
コツコツ進んでおるという感じ。
早めにブローチを終わらせて、アンクに移行したいですね。


とうぞくのカギの入手できるクエスト「カギ師の小箱」を消化しました。

昔は、クリスタルハンドから
呪い攻撃を受けて、呪いの状態異常になった状態で倒せばクリアでしたが
今は、ただ倒すだけでクリアになるみたいですね。
この仕様になったのも大分前ではあるが。

大昔は、どくろあらいから呪いを貰ってクリスタルハンドを倒すとか
地中ゴーグルがないので、クリスタルハンドを探すのに苦労したり
とても大変だったなあと、嫌な思い出しかないクエストですw

今はクエストが楽になっているのもあるけど
地中ゴーグルを装備すれば姿が見えるし、占い師でもパッシブで見れるので
地味ではあるけど、クエスト的には大分緩和されて入る感じですな。

画像、大分小さくなってしまったが
レベル上限75解放クエストと、レベル上限80解放クエストを消化。
75解放クエストをやる為には、とうぞくのカギが必須だったので
今回、カギを入手できたので、クエストを消化できたという感じです。

内容はいつも通り、指定されたモンスターを倒せばいいだけなので
エスト自体は楽である。

今の口笛特化遊び人はこんな感じです。

今日はレベル80を目指して、ナスガルドの消化が最低目標である。
多分だけど、今週からは大分お仕事は落ち着くと思うので
定時帰宅できると思うのだが・・どうだろうなあ(´ω`)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)