くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

僧侶にふしぎセット強い!MP管理の必要なくなったお話、他、口笛特化遊び人育成プレイ(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


パニガルム、今週は源世紀フォルダイナです。
火力職:バトマス◎、魔剣士〇、魔法使い△
必要耐性:踊り・闇耐性・氷耐性
オススメ源世の恵み:闇ダメージ100%軽減
という感じ。
バトマスだととにかく高火力を叩き出せるので凄く良いです(*´ω`*)

ガーディアンでも乗り込んでみましたが
火力はバトマスと比べると大分落ちはするが、悪くはなかったかなあと。
ただまあバフ次第なのと
源世の恵みで、まもの30%と必殺チャージ10%は引いておきたいところ。
これらがあるならガーディアンでも○かなって思います。

僧侶でも乗り込みましたが
ふしぎセット、とても強いですな。
ダメージを受けると同時にMPがダメージの10%回復するので
MP管理のことを忘れて行動ができるから、その分、支援がしやすいw

でも、これに慣れてしまうとMP管理が出来なくなりそうで
こはちょっと怖いかもだねえ、新規防具の登場とかで。


さて、口笛特化遊び人育成のお話。
レベル上限開放のクエストを始めましたが、このクエスト系、憂鬱である。
レベルをガンガン上げていきたいところなのだけども
上限解放クエストが立ちふさがっているので、簡単にはいきません。

Lv55解放
Lv60解放
Lv65解放
Lv70解放
Lv75解放(とうぞくのカギのクエストクリアが必須)
Lv80解放
Lv85解放
Lv90解放
Lv93解放
Lv96解放
Lv99解放
Lv100解放
Lv105解放
Lv108解放
Lv110解放
Lv112解放
Lv114解放
Lv116解放
Lv118解放
Lv120解放
Lv122解放
Lv124解放
Lv126解放

全部で23個のレベル上限解放クエストがあるんですよね。
ありすぎだろう・・(´・ω・`)
アップデートの度にレベル上限が解放され、その度にクエストが用意されていたので
今1から始めるとなると、これだけの上限解放クエストをやらないと
レベル126にはできないのである。

そして面倒なのが、各クエス
受注条件に「レベルOO以上」が付きまとうので、一気に消化!ってのも
無理になっているんですよね。
面倒に面倒が重なっている(´・ω・`)

ちなみに、スキルマスターからのスキル振り分けのクエストに関しては
無視できると思われます。
スキルポイントを極力振らない」のが大事になるので
そもそも100まで振ることがない故。

ただ、完全に意味がないかというと、そういうわけでもない。
パニガルムをやるなら「一時的」にスキルポイントを振ることも必要になるので
スキルを200まで振れるようにした上で
一時的に各職のパッシブを取って「戦える状態」にしないと
糞キャラになってしまいますからねえ・・。
ただ、職クエストは絶対にやっては駄目なので、そこは注意。
あとは、スキルリセット可能にする為のクエストも消化しないとかな。

昨日終了した、ドルボードイベントを口笛特化遊び人で遊びました。
ドルセリン目当てですw
ブーストを持っていなかったので、6分7秒終了でした。
ブーストがないと、エリア内にエネルギー缶みたいなのが表示されないんですね。

コツコツとやってはいるが、今週も大分忙しくなるので
早いところ金曜日の夜にならんかなあw
土日月の3連休が待っている故・・(*´ω`*)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)