くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

10周年記念ふくびき券、忘れずに消化しておきましょ(DQ10)


『エルデンリング』の追加ダウンロードコンテンツ
「Shadow of the Erdtree」を開発中であることが発表されました。

待ってた。超待ってた(*´ω`*)
開発をしているという情報だけで、生きてた甲斐があった。

世界累計出荷本数2,000万本を突破したという話も聞くし
フロム、完全にもう大手といっていいと思う。
質の高い作品を沢山出してくれるし。
ただまあ難易度は高いので万人向けではないかもだがw

[ドラクエ10プレイ日記]


そろそろ作業しておいた方がいいよ!なやつ。
「10周年記念ふくびき券」の消化である。

一応、来月の末までは処分可能だが、それを過ぎると二度と使えなくなるので
「まだ大丈夫」と思って放置していると
あっという間にその時は訪れますからね(´・ω・`)
消化できる時に、重い腰を上げてでもやった方が吉です。

今の時点で、限定品の交換が終わっているとするなら
4等の「レアカラーフラワー」か
特等の「マイタウン権利証・封書」
くらいしか狙い目はないと思われる。
あとはまあ、申し訳程度に手に入る5等の「ふくびき券」くらいか。

特等が当たれば、1億ゴールド以上の稼ぎにはなるので
少なくとも消化しない選択肢はないと思われる。

レアカラーフラワーに関しても、当たっても1個だけだが
とはいえ、物によっては1.5万ゴールドとか
そこそこの値段になっているので、10周年ふくびき券が手元にあるほどに
地味に稼げるので・・(*´ω`*)

適当に引いてたいたけど、面倒で限定品を交換していないケースもあると思われる。
馬車プリズム

勇者姫ドレア防具

冥王ネルゲルドレア防具

5種類のシュジャクのついてクンなど

他にも印章やら、しぐさ書やらと交換できるのと
モンスターの像や、限定の家とも交換が可能
なので
まだの人はお早めに消化を済ませておくと吉です。
忘れてしまって、終了してからでは遅いので><
多分だけども、この手の10周年記念系は逃してしまうと
マジで2度と手に入らない可能性が高いので。
課金でも出ない可能性が高いと思う。
なので、忘れないようにしましょう(´・ω・`)

ちなみに、自分は「しっこくダリア99個」を手に入れたので
これをバザーに売りまして
117万ゴールドの儲けになりました。
あんまり高い花ではなかったが、元々無料で手に入れてたふくびき券から
これだけのお金になってくれたので、十分であろう(*´ω`*)

さて、明日は3月です。
やっと、口笛特化の遊び人キャラを作り始めることができるかなあと。
ただ、お仕事マジで忙しいので、どこまでやれるかなw
コンシューマーゲームもやりたいですからね。
今週、休みを見ると「日曜」だけになってて、土月勤務で悲しみ。
忙しいので、なんとなく想像はしていたが
公休表を見てため息である。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)