くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

レモンスライムクイズ、やる価値はあるのか遊んでみた(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


前回の続きになってしまうけれども
フォースシールド+2の呪いガード100%が「47000ゴールド」
だったので、即買いしました。
こんな高コスパな大盾、なかなかないですよね・・w

己で使うもよしだが
勇者姫アンルシア用の盾として活用するのもアリかなと思います。
盾の基礎性能的にも強い大盾なので、パワーアップしてくれるかと思う。

ナスガルド、まだ未消化だったので消化してきました。
今回は、以下の5種の報酬となっていて、金策回です。

元気玉1個
黄金の花びら1枚
ふくびき券5枚
黄の上錬金石10個
ボスコイン無料券1枚

黄の上錬金石も美味しいし、黄金の花びらで10万ゴールドになり
ボスコイン無料券を売れば5.5万ゴールドくらいにはなるので
やる価値はあり。
アプデ直後でスルーしたままの人も居ると思われるので
未消化の人はお忘れなく><

今日は、レモンスライムクイズを遊んできました。
バージョン6.4から月2回報酬がリセットされる月課系のコンテンツになりました。
過去にはイベントとして登場していましたが
報酬的に「やる価値はある」のか「スルーしてもいい」のか
試してみよう!ということで、遊んできました。

初級・中級・上級が用意されていて
報酬は経験値とふくびき券5枚になっております。

初級:ふくびき券5枚、経験値6万
中級:ふくびき券5枚、経験値8万
上級:ふくびき券5枚、経験値10万


クイズでは、以下の情報をしっかりと見ておくことが重要になります。

己の武器種・攻撃力・守備力を頭に入れる。
通常攻撃で敵に与えられるダメージと
何回ダメージを与えたら敵のHPの色が変わるのか
敵からの攻撃ダメージ
敵の特技や呪文

これらを見つつ、どんな敵なのかを把握する必要があります。
把握した上で、事前に各モンスターの知識も持っていないとなので
正直、相当コアなそうでない限りは、分かるわけがないクイズが多いと思われる。
かなり分かりやすい特技を使ってくれれば・・ではあるが
モンスターの中には、通常攻撃しかしてこないやつもいますからね。
特技を持っていないやつだったり、特技を持っていても「使ってこない」とかね。

「レモンスライムクイズ検索ツール」で検索すると
このクイズに都合の良い検索サイトが見つかるので
それを活用してクイズに挑むのが無難だと思います(´・ω・`)

外部サイトを利用しない場合でも、選択肢制になっているので
まぐれで当てられる可能性はあるが
まあ、報酬目当てでやるんだし、外部サイトを活用した方が吉ですな。

当たれば報酬が貰えます。
初級・中級・上級は何度でも選べます。
1つ選んだら他の難易度に挑めなくなったり、報酬貰えなくなるとかはないです。

なので、毎回全消化すれば
ふくびき券15枚、経験値24万貰える
感じかな。
1ヶ月だと、この倍ですね。

難易度1つの消化に掛かる時間は2分前後なので
外部ツールを使って毎回調べながら消化するのが面倒に感じないのであれば
やる価値はある・・かなあと思います。
ただ、経験値は即獲得する仕様で、保管されないので
レベル上げをしている最中であればって感じですね。

リプレイ報酬も用意されているが、こちらはやる価値はなさそう。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)