くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SP福引1500枚引いてきたお話!ホクホクあざす!(*´ω`*)(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]



口笛特化遊び人の育成プレイ。

昨日は、賢者の職クエストを消化しました。
これでスキルポイント100を入手したので
あとはレベルを120以上まで上げて、装備品を買えばいいだけ!
盾装備が本当は良いんですが、詠唱速度的には両手杖の方が無難そう・・。
盾なしだと耐性用意が少し面倒なので、レベルを上げつつどうするか考えるかな。

昨日は、レベル上げプレイは面倒臭かったので
くちぶえくむの「スペシャルふくびき券」を全部引いてきました。
5月に新コインボスの実装と、酒場フレンド200人のお陰で
スペシャルふくびき券が手元に1582枚もあります。

超ありがとうございます(*´ω`*)

これは、特定の利用に特化したキャラを育成して
酒場フレンドを募集する場合の大きな利点の一つでもあるかと思います。

みんな雇ってくれるし、スペシャルふくびき券くれるので(*´ω`*)

スペシャルふくびき、くちぶえくむ的には
2等のメタキンメダルが一番の目当てかなと思っています。
これを持ち寄れば、賢者に活用できるかなあっていう。
魔界や天界でのレベル上げの方が効率はいいかもだが、面倒なのよねえ・・。
メタキンの方がストレスが少ないっていうか。w

特等と1等も当てたことはないので、それも目当てで引いてきました。

1582枚の結果。

特等:0回
1等:0回
2等:6回(メタキンメダル18枚)
3等:40回(メダル100枚チケット40枚)
4等:66回(経験値の古文書・遊び66個)
5等:169回(16.9万ゴールド)
6等:44回(超おたからのタネ44個)

特等と1等は0回。デスヨネーって感じ(´・ω・`)
メタキンメダル18枚は悪くないなあっていう。
3等40回は多すぎw
しずくに変えて売ったら、多少はお金(育成資金)になりそう。

経験値の古文書は、賢者のにするかで迷ったけども
レベル上限解放された時に、少しでも早めに遊び人をカンストさせておきたいので
遊びの方にしました。

うんこ、結構いい価格で売れました(*´ω`*)
それなりの額で売れるのでまだ良いけど
1500枚もあると、そこそこ当たるので処分は面倒です(´・ω・`)
すぐにつかうものいっぱいになってしまうので・・。

ただまあ、まほうの小ビンが当たるよりはましだが。
まほうの小ビンは本当にすぐにいっぱいになるし、売却も面倒だしで
未だにこの仕様のままってのがねえ・・
もうちょっとゲーム内でも遊びやすくしては貰えないものか。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)