くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

HunterXを買ってみた。横スクロールアクションゲーム

[HunterX]


https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000055362.html
HunterXという作品を買ってみました。
switchにて1520円で配信中。
steamにもあるみたいですね。

ソウルライク寄りのメトロイドヴァニア系作品になります。
日本の女子高生が主役みたい。
まだ遊び始めたばかりなので、あまり彼是は書けないが

ストーリーは、この女子高生は毎日「魔物狩り」をしているらしい。
そんないつもの日常を過ごして今日も魔物狩りをしていたら
「異界の隙間」を発見し、異界に旅立つお話。
序盤も序盤だけど、ストーリーは申し訳程度に語られるだけって感じで
あまり重要視されていない
感があるw


メトロイドヴァニアとしては極普通かな。
レベル要素があり、装備品要素があり、魔法があり
回避やガード、パリィもある。
二段ジャンプの解禁もあるし、ショトカ要素もあるし
横スクロールアクションで、間違いなくメトロイドヴァニア系と言える感じ。

ただ、ボス戦に関しては
ソウルライク系の戦闘という感じで、敵の行動を覚えることが大事なのと
被弾でびっくりするくらいにダメージを受けるので
何度も繰り返し戦って勝つだけの精神が必要な感じ。


成長要素のレベルに関しても、ソウルシリーズと同じ感じ。
敵を倒して得られるカルマを使って
好きなパラメーターに振ると、1振る毎にレベルが1上がる仕組み。
完全にこの辺はソウルライク系の成長システムですな。

あと、遊んでいて感じたのだが



3000th Duelに滅茶苦茶似ています。
たぶんこれ、調べていないけれども同じ会社が作ってると思うw
ちなみに販売価格まで同じなんだよね。1520円w
まあストーリーは違うし、パリィ出来るようになったりと
3000th Duelよりも多少改善されていたりもするし
HunterXも面白いので、ちょこちょこ遊ぶつもりです(*´ω`*)


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)