くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アウルモッド、ソロサポを考える(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


深淵の咎人たち、4人モードの方は全く乗り込んでいないのだけども
ちょっと覗いてみたら
こちらは職業被りは禁止の設定になっているんですねー。

となると、ソロサポでシドー戦の時みたいな
「まも3」みたいな構成は不可能ということになりますね(´・ω・`)
仲間モンスターは出せるのかな?
その辺の情報を全然得ていないので分からんw

あとはまあ、実装直後のシドー程ではないとはいえ
強敵には違いないし
4人で乗り込むとなると火力はどう足掻いても不足になりがち。
となると、火力にやや特化した感じの構成でないと、時間切れになるかなあ。

一応、自操作は「僧侶」でやるつもり。
で、サポは1人はバトルマスターかなあと思っている。
ちびこは、おびえガードはないけどアウルモッド用の状態になっているので
ちびこバトマスを雇いました。

フレンドでサポを探していたら、魔剣士でアウルモッド用を登録している
てぃもちゃんが居ったので、雇いました(*´ω`*)
こうなると、最初にやるのはアウルモッドになるのかなw
ルベランギスとアウルモッドどっちにしようかは迷ってたところだが
アウルモッドの方が強そうな気はするんだよねえ。

@1枠をどうしようかは迷っているところである。

まあ、アウルモッドは今現在ガッツリと同盟戦闘で遊んでいる敵なので
ある意味慣れているから、やるからこいつからがベストなのかなとは思う。
構成は迷うなあ。
20分制限だったら、火力に特化した構成でなくてもいいのだが
10分制限となると、火力が足りないと安定していても時間切れでアウトなので
うーむw

8人同盟だと、平均3分台で、早いと2分台、遅いと5分台なので
4人の場合なら、6分~10分で倒せないこともないのよね。
適当計算だけどもw

同盟戦でやっていて強いなあと感じたのは、天地雷鳴士とレンジャーかな。

天地雷鳴士はカカロンのザオとベホマラー支援が強いし
敵に影響されず、エリアにも影響されずに支援できるのが強い。

レンジャーは与ダメアップ系豊富で、蘇生もできるのが強み。
火力もそれなりに持っているので、そこも良い部分。
ブレスを防ぐ特技もあるけど、サポだとそこはあまり望めないかなあ。
仕様優先順位的に。

うーん、悩みつつ仕事行ってきます。
今日は強さ1の日なので、本気では挑まないけど軽く乗り込んではみる予定。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)