くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

シドーソロサポで魔剣士を入れてみたが・・(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


さて、破壊神シドーのソロサポ挑戦ですが
そろそろ、レベル100のレンジャーをレベル116に上げて挑んだ方が楽なのではないかと
思い始めているくむさんですが
「自デス、ムチまも2、片手魔剣士1」のソロサポ構成で乗り込んできました。
2時間ほど挑戦をしまして、シドーに挑めた回数は4回だったかな。まじきついw


魔剣士は、自分の予想通りでシドー戦でも活躍はしてくれました。
ただ、思ったほどは強くはなかった感じなのかなあ。
魔剣士は、バイキルトを優先的に使おうとする職業なので
死亡者の多いシドー戦では、バイキルトオンリーになってしまうのですが
自分がデスマスターで、ザオラルを行えば、蘇生バイキになるので
魔剣士のバイキオンリーを防いで、火力貢献に向いてくれると読んで入れてみたのです。


結果は、ちゃんと火力貢献してくれていたので、読み通りだったのだが
魔剣士、単体戦だと思ったほどの火力にならない。
何となくわかってはいたけど、思った以上に単体戦の魔剣士の火力低いね。
闇耐性ダウンしても、そこまで極端には火力上がっていなかったし。
そして、何よりもすばやさが低すぎる。
まも2人と比べると、行動が全然回ってこないw
それでも、赤まではいけるんだけども時間切れですがな(´・ω・`)

2回、時間切れになったが
2回とも、5分30秒くらい経っての黄色だったので、これでは勝てませんね。

残り1分48秒で赤。
魔剣士入りもダメかなあ。
何がほんとベストなんだろねー。
自レンは火力も補助もできてベストなのだが、自デスの場合のベストサポ構成が難しい。
まもはとりあえず入れるべきと思うが、まも3だときついのだよなあw


自魔とかで乗り込んで、キメラに蘇生任せて、まも2と自魔で攻撃とか?
いやあ、不安定なのは変わらんだろうなあ^-^



日記を読んでくれている方で、一定期間、魔物使いサポ登録し続けてくれる人おらんかなあ?
フレンドになってほしいのよね。
闇耐性65%前後、混乱・マヒ・幻惑・転び
攻撃力750以上(金ロザでも760くらいいくみたい)のムチまもさん登録

をしておいてもらえると、いつでも挑めるから助かるのだが・・。
まあ、そんな都合のいい話はなさそうではあるのだが(´・ω・`)
ある程度時期を過ぎると、サポが居なくなってしまうから探すのも大変になってしまうのがねーw
ID「HT802-915」 くむくむ
もしいたら、フレンド飛ばしてもらえると泣いて喜びます><
勝てた際には、何かしらありがとうのお礼もプレゼントするつもりである。勝てたらね・・


とりあえず、今日はもう少し挑んでみるつもり。
バージョン5.4ストーリーとか、ちびこ育成とかやりたいことも多いので
シドーばかりはやってられんのよなあ(´・ω・`)
倒せればいいんだけどね、挑むまでにかかる時間も大分掛かるので勿体無いのだよね。
聖守護者とかは、こう考えるとお手軽に挑めていいなと思いますw
精神力は使いますけどね、シドーみたいに前哨戦3連発とかはないし
30分あれば、数戦は挑めますからな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)