くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

steam、10作品千円の福袋を買ってみたお話

[steamの福袋]


https://www.fanatical.com/ja/bundle/birthday-mystery-bundle
「FANATICAL」という
steamのゲームキーを販売している海外のショップサイトがあるんですが
こちらでsteamゲームの福袋が販売されていたので
面白そう!ってことで買ってみることにしました。

商品名は「Birthday Mystery Bundle」で
価格は10本1019円になります。
1本あたり102円くらい。安い・・!w

この価格なら爆死しても痛みはないなってことで、それで買ってみました。
期間限定販売みたいで、一応定期的にお祭り期間に販売されるみたいね。
運が良ければ、このお店で使える「100ドル分のポイント」も貰えるので
運試しに運試しが付いているという内容である。

あまりよく分からん場所でクレジットカードの入力は嫌!って人でも
ペイパルでの支払いもできるので、それなら買える人もいる筈である。
一応書いておくと
Fanaticalは、すべてのゲームキーを販売元から直接入手している
正規ショップなので怪しいサイトではない
ので、安心してOKである。

購入前の注意点としては、steamのゲームなので
「日本語未対応の作品が当たる」こともあるということは忘れずにである。

購入完了すると、この画面に移行する(手動)します。
購入した「Birthday Mystery Bundle」が10点表示されているので
キーを公開をクリックすると、steamキーが表示されます。

こんな感じで。
キーが表示されるのと、作品名が左側に表示されます。
この画像だと「Aragami」が当たったそうです。

steamのキー入力場所はこちら。
steamアプリの上、ゲーム→steamでアイテムを有効化するをクリック。
あとは、手に入れたキーを入力してOKを押せば

製品が有効化されます。
これで「購入」と同じ状態になるので、ダウンロードできるし遊べます!

では、以下、当たった10本のソフトを載せていきますね。

1本目は「Aragami」
日本語対応でした。
この作品、遊んだことはないけど見たことはありますね。
ステルスアクションゲームらしいです。
評価的にも非常に好評である。
Switchでも売っているのを見たなあ。

steamだと定価は1980円ですが、現在は396円で販売中である。
セール中価格を参考にしても、この1本で400円回収できてるw
この作品は普通に当たりでしょうね。

2本目は「Cook Serve Delicious」
日本語対応されていない作品です。
定価は980円で、現在セール245円です。

圧倒的に好評なので、相当高い評価みたいだけども
ファストフードの店員になりお客さんの注文を正確にこなすゲームらしい。
レビューを見ると、有志の方が日本語化してくれているらしい。
それなら安心である(*´ω`*)

3本目は「Terrain of Magical Expertise」
日本語に対応されておらず。
定価は2570円で、現在セールで1285円になります。
結構いい値段になる作品ですなこれ・・。

RPG作品になるみたいで、日本人のレビューも1つだけあるけども
なかなか凝った内容のRPGみたい。
翻訳ソフトで訳しながらプレイしたらしくて、46時間遊んでいますね。
今の自分はそこまでの熱意は厳しいかなあw

4本目は「Rose Riddle 2: Werewolf Shadow」
720円で、現在セールで252円。

日本語サポートなしで、レビュー自体も海外の方の5つしかないという。
これは単純にハズレっぽいなあ・・w
作品も調べてみたけど、よく分からん(´・ω・`)
言語対応多いのに日本は無しってのが、また悲しみである

5本目は「American Fugitive」
日本語対応!
価格は2050円で、現在セールで410円になります。

見下ろし視点のGTAみたいな感じの作品みたいだ。
難易度も緩いみたい。
やや好評の理由は、武器が強すぎたり難易度が緩すぎることが原因みたい。
ゲーム自体は面白そうだし、これは当たりかな(*´ω`*)

6本目は「DOOM 64」
日本語未対応
価格は580円で、現在セールで191円です。

この作品は任天堂64で出してた作品ですね。
持ってますよ。
当時遊んだけど、滅茶苦茶酔って吐きそうになったので直ぐにやめました・・。
作品としては非常に好評だし、日本語無しでも問題ない作品なので
人によっては普通に当たりかな。
自分的には酔うのでハズレw

7本目は「Holy Potatoes! A Spy Story?!」
日本語未対応で、評価も賛否両論
価格は1180円で、現在セールで118円

日本のレビューも0w
シミュレーションゲームらしいけどねえ・・プロモムービーを見ても何とも。
ノーコメントだなこれは(´・ω・`)

8本目は「Everhood」
日本語対応
価格は980円で、現在セールで637円

Undertaleに影響された作品みたいで
音ゲーっぽい感じの弾幕避けゲーらしい。
圧倒的に好評みたいで、日本語でも遊べるしこれは当たりかなー。
価格的にも、この作品と「Aragami」だけでも元取れているのよね・・w

9本目は「STAR WARS Jedi Knight II - Jedi Outcast」
日本語未対応
価格は1010円で、現在セールで353円

くっそ古い作品だけど、スターウォーズ作品出るんですなw
一応この作品、Switchでもパッケージ版が日本語対応で出てた気がします。

最後の10作品目は「Circle Empires」
日本語対応
価格は820円で、セールで246円です。

お手軽に遊べる系のリアルタイムストラテジー作品みたいである。
評価も非常に好評ということで、悪くなさそうである(*´ω`*)


という感じでした。
セール価格で合計しても4133円になるので
1019円で買った結果、元取れすぎなくらいの結果になったという感じです。
ただまあ、福袋なので興味ない作品ばかりで終わることもあるし
日本語未対応10本で終わる可能性もあれば
steamでゲームを買いまくっている人の場合だと、ダブる可能性もあるので
その辺を頭に入れた上で買うか判断すると良いんじゃないかなと思います。

あと最後に、10本で1019円と書きましたが
1本からでも購入することは可能です。
1本だと145円になります。
なので、1本だけ買ってみるという運試しも可能です!(*´ω`*)



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)