くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

パニガルム周回が良き週(DQ10) 他、RG505に関しても少しだけ


案件で頂いたRG505ですが
昨日の夜の時点でシステムアップグレードが来ていたらしいのだが
我が家の環境では何故かシステムアップグレードができず。

四苦八苦色々試して、今日のお昼くらいにようやく
我が家の方でも、最新のアップグレードができました。

自分が所有しているのはサンプル版ですが
製品版はGoogle Playストアが利用可能なバージョンっぽいので
最新のアップグレード版を導入した上で
色々試さないとレビューにならない
ので、暫くは書けなかったんですよねえ。
これでやっと続きが書ける!わけなのだが
初期化することになるので、日本語導入から再スタートである。

既に出荷が始まっているという話も聞くので
早めに続きは書くつもりです。
といっても、初心者向けの視点で扱い方とか感想とかを書くので
中華ゲーム機の熟練者には参考にならんと思いますがw

[ドラクエ10プレイ日記]


ポケモンSVを進めつつ、軽くこちらもプレイ。
ショップポイント100が受け取れるので、まだの人はお忘れなく><

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/59dfa2df42d9e3d41f5b02bfc32229dd/
>「邪神の宮殿・天獄」がパワーアップ! 「天獄フィーバー」開催!

今週の11月30日(水)から、12月11日まで
天獄フィーバーが開催決定です。
バージョン6.2で開催された内容と同じ内容ですが、簡単に書くと

1日1回「金色の宝箱」が確定で入手できるのと
2回目以降の「戦神のベルト+3」の出現率も通常時より高いです。
天獄フィーバー」に登場する戦禍の眷属は、戦歴に登録されます。

前回挑まなかった人は、今回はお忘れなく挑むようにすると吉。

で、日曜日なので週課更新日ですが
今週の目玉は「パニガルムの連戦」でしょうね。
最弱モンスターの「じげんりゅう」になるので、創生珠を集めやすい週です。
自分も流石に今週はちょっと頑張ろうかなあ。
ポケモンSVみたいな熱意があれば、簡単に集め終えると思うのだがww

やっぱり、新作ゲームで新鮮に遊び続けられるのと
10年遊んでいて、同じことの繰り返しを作業的にやるのとでは
やる気に差があるのも仕方なし
か(´・ω・`)

じげんりゅうでの注意点は2点だけ。
出現した雑魚敵(爆弾岩以外)は全て最優先で倒すこと。
範囲攻撃で巻き込む形でもいいので、とりあえず雑魚は無視しない。
雑魚を無視すると、未だに半壊するパーティーをたまに見ます;

もう一つは「暗黒星雲」だけども完全に無対策だと厳しいが
少し対策すれば十分耐えられます。
その少しの対策はしましょうって感じですね。

1:源世の恵みで闇ダメージ100%軽減を取る
2:氷闇の月飾り&闇耐性宝珠で耐える
3:源世の恵みで、HP+200アップとダメージ20%軽減を取る

どれでもオッケーなので準備出来れば大丈夫。

闇耐性0%の状態で
源世の恵みのHP+200アップ&ダメージ20%軽減の状態でも
即死しない程度のダメージで済むので
下準備もあまりせずでやれるので、簡単だしで良きなのよねー。

ということで、アプデで更に上限上がるかもだし
今週は少し回そうかなと思っています(´・ω・`)
やっていても「つまらない」戦闘な点が、ルベランギスとの違いですわ。
あまりにも弱すぎるのだ・・w
弱すぎる戦闘は面白味がないので、飽きちゃうんだよねほんと・・。
美味しけりゃいいってもんでもないのかもしれない。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)