くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ポケモンSV、最強リザードンを捕まえる為に進めてます。他、ピクニック

[ポケットモンスターSV]


ピクニックをやってみました。
ピクニックは今まで全然触れていなくてどんなものなのか分からずで。
なんか今作、このピクニックでタマゴが頂けるみたいですね。

欲しい卵がある場合は
欲しいポケモンメタモンの2匹を手元に残して、ピクニックで呼び出すと
あとは時間経過で勝手にタマゴがどんどん増えるという。
料理でタマゴ関連の効果を得ていると、より多くのタマゴが手に入るのかな。
「タマゴパワー」ってやつです。

30分くらい放置していただけで、20個以上のタマゴが手に入ったので
交尾しすぎでは???と思いました()

このタマゴ、いつも通りなのかなと思うが
手持ちに加えたまま歩くなり乗り物に乗っていると
歩数経過でタマゴが孵るんですが
タマゴパワー効果があると孵るのが早まるのと
特性「ほのおのからだ」持ちのポケモンを手持ちに加えていると
更に孵る速度が上がる
ので
やたらタマゴが手に入る&孵化しまくれるのが今作なのかなって感じ。

タマゴから孵るポケモン
進化前のが手に入るし、技遺伝することもあるし
親同士が個体値が高いと、高い子が生まれやすいし
色違いが生まれる可能性もあるし(海外産ポケだと色違い率上がるみたい)
メリットばかりである。

ただ、大量に入手できるので逃がす作業も厳選する場合は自ずと増えそうw

今回、ラウドボーンとメタモンでピクニックをしてみたが
ホゲータが大量に生まれました。

ちょっとやっただけでホゲータまみれにw
御三家はメスが少ないらしいが、タマゴ沢山手に入るので
メスもまあ手に入りやすいですね。
メスの数自体は少ないけども、これだけタマゴがあればねえ・・w


今作は「マジカル通信」という
他者とランダムで通信交換ができる要素があるので

欲しいポケモンを選んで入手することはできませんが
この要素を利用することで、不特定多数に御三家流せるし

己自身も、選んでいなかった他の御三家入手できるし
図鑑未登録のモンスターが手に入ったりと、なかなか面白い。

マジカル通信を利用して、Lv1ニャオハを入手。
そのニャオハとメタモンをピクニックさせて、自分のニャオハを獲得。
これを用いれば、御三家のスネ夫みたいな水のやつも入手できると思うが
現状では入手出来ておりませぬ(´・ω・`)

スネ夫、入手して流している人が少ないくさい・・。
ニャオハは頻繁に見たのと、ホゲータも1回は見れたんだけどねえ。


で、今は最強リザードンのレイドバトルイベント開催中みたいですね。
☆7らしくて、☆7はストーリークリアしないと遊べないので
=クリアまでやらんと最強リザードンには会えないらしい(´・ω・`)
配信するの早すぎて参加できない人も多いんじゃないかねこれw
第1回は月曜8時過ぎくらいまでで、第2回の開催もあるので
第2回でやれる人は増えそうである。

リザードン以外でも
ミミッキュフラージェス(こちらは☆4と☆5)も遊べるので
こちらはクリア前でも遊べます。
テラスタイプは様々なのが出るらしいので、それが目玉の一つではあるかな。
幾つか捕獲するのはアリかと思います。

報酬もそれなりである。

自分はこの休みでリザードンを捕獲するために
ポケモンをちょっと進めています。
ドラクエ10やる余裕がなくてインしていないです・・。
今日の深夜にインして少し遊ぶかなあとは思っています。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)