くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、最近の遊び方

[ラグナロクマスターズ]


ログイン後、音楽60分追加をしてから
亀裂のダンジョンのレベル100の素材モードをひたすらポチポチ。
素材モードで得た物を用いて、売れそうな素材と交換して
取引所にて売却設定。


あとは適当にギルド関係納品やったり、依頼掲示板をポチポチクリア。
終わったらログアウト。


約24時間後にログインを行って、取引所を開いてゼニー回収。
この日は734件の未受領状態でした。
良い売れ数である。

ログインすると、こんな感じでログに売れた品が載るので
軽く確認をして、どの程度売れたかのチェックはしています。
これだけ売れても、元々は素材なので871万ゼニーくらいの報酬という感じ。
まあ、元が0ゼニーから手に入れているものなので、十分過ぎる報酬である。


で、再び
亀裂のダンジョンのレベル100の素材モードをひたすらポチポチ。
素材モードで得た物を用いて、売れそうな素材と交換して
取引所にて売却設定。
終わったらログアウト。
これの繰り返しをしているだけである。


やっていて思ったのは、今の亀裂のダンジョンの仕様になってから
「ゲームを遊んでいる」というよりも
「事務的にポチポチ押して、ただ素材を売ってゼニーの数値を増やす」
ことをやっているだけで、遊んでいる感覚が無くなってしまった感じ。


楽にはなったのだが
楽になりすぎて「ゲームとは」になったかもしれない。

ゼニーは増え続けているというか、使っても使ってもすぐに増えるので
有り難いことなのだが・・うーん何か違う感じである。w

フィールド狩りも、する時はあるのだが
戦闘時間が黄色になってからやっているので
イベントアイテムの「ビッグキャット優待券」が全然集まらないという。
まだ5100くらいしか集まっていない。



金策はとても楽になっているのだが
育成が大分終わってしまっていて、お金稼ぎをメインにやっている状況だと
今のラグマスは、楽だがゲーム感が無くなってしまっている感じもする。
所謂、お手軽さを追求し過ぎて「やりすぎ」の状態と言えるかな。


この状態が続くと、流石に遊び続けるのは難しくなってきそう。
楽に稼げるので、これを止める選択は今のところはないし
素材は全体的に価格が下がってきているので
下がり切った時に「金策がどうなるのか」にもよるのかなあ。


お手軽さは大事だが、あまりにも楽になりすぎると
ゲームを遊ぶという状態が失われてしまうので、難しいところですね。
うち自身が、他の要素に触れなすぎているだけの可能性もあります。
どうなんだろうね?w



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)