くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バトの両手剣新調!攻撃力1018になりました(DQ10)

今日一日も身体を休めていました。
これだけ休んでいると、職場復帰時にどんな顔をすればいいか悩みますねw

[ドラクエ10プレイ日記]


現在のサブキャラちびこバトマスの装備とパラメーター。
この能力値&装備でパニガルムには乗り込んでいます。


バトマスは、バージョン6.1で強化されたので
何かしらの武器種を1種だけでも新調したいなあと思っていたのですが
ちびこは両手剣メインで扱うバトマスなので
強さ関係なく、とりあえず両手剣を新調しようということにしました。

使っていたベルセルクブレードは、大分前に買った準理論値の両手剣です。
レベル108武器なので、2つ前の武器ですね。
魔剣士の実装によって、バトマスで居ることが殆ど無くなったので
武器の新調もしなくなったという状態で止まっていました。

今回購入した武器は、輝天の大剣の準々理論値になる武器です。
準理論値になる両手剣だと、850万ゴールドと価格が跳ね上がりますが
準々理論値だと、450万強くらいのゴールドで済む
ので。
400万ゴールドの差は大きすぎた。


虹の錬金石が足りる程度に強化されている両手剣を選んで買ったので
錬金石を更に使うのであれば、両手剣は350万ゴールドくらいで手に入るかも。
準々理論値と準理論値だと、価格の差が凄く広がりますな(´・ω・`)

輝晶強化もLv1ですがやりました。
Lv1なら100%成功するし、これでも+340万ゴールドくらいで済みます。
「準理論値の輝天の大剣を買うよりも、まだ安く済んでいる」という結果にw


準理論値や理論値は、完全に自己満足であり
能力的にはほぼ差はないので、見栄と自己満足以外では買う必要はないです。
準々理論値に輝晶強化で、十分強いです。

ただ、強化後の能力値を見たら、準理論値にすればよかったかなって気にw
「攻撃力999」はなあ・・(´・ω・`)
攻撃力1000にしたかったw
まあ、これは女神の木の強化で達成させろってことかな・・。

火力特化にすると、攻撃力1018まで上がります。
素の状態で攻撃力1018を保てるのは、なかなかな時代になったなあと思います。
パラメーターも4桁の時代である。



このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)