くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ロマサガ2、七英雄ボクオーンを撃破してきたお話

[ロマンシングサガ2]


そろそろ七英雄の1体は倒そうかなあということで
クジンシーの次に弱い「ボクオーン」を倒すことにしました。


ボクオーンは、ボクオーンが乗る地上戦艦に乗り込んで倒す流れになるのだが
地上戦艦に乗り込む方法は幾つかあるんですが
今回は、帝国大学を作って軍師がいる状態だったので
軍師に帝国戦艦を作ってもらって
敵の地上戦艦に雑魚敵が少なくなって乗り込みやすいパターンの方で
挑むことにしました。
一番楽な戦い方ですな。

簡単にボクオーンのいる場所まで到達。
この選択肢、許すにするとバックアタックを喰らいます^p^
基本的には許さんを選択が吉だが
許す→負ける→別の皇帝で挑むだと、カッコいい演出が見れるので
あえて許して1度負けてみるのもあり。


今回はそのまま戦いました。
楽に乗り込んで、楽に勝てる時に勝っておきたい故(*´ω`*)


ボクオーンは第1形態だと、攻撃力も低くてかなり弱いんですよねえ。
その辺の雑魚モンスターの方が火力が高いくらい。
注意すべきは、マリオネットくらいですかね。


マリオネットを使われると
使われたターンは味方同士で攻撃するようになるので
先に行動が取れる陣形のラピッドストリームで挑むと吉なのだが
自分のプレイでは、ラピッドストリームはまだ持っていないので
「味方の重さを0に近づける」対応で、先制で攻撃しやすくして対応した感じです。


先制攻撃しやすい状態にすれば
マリオネットを受けても問題ないので、第一形態では敵の火力も低いし
こうなればもう楽勝ですね。

無事、ボクオーン撃破である。
第2形態だと火力が大幅に上がってきついのよね、全体攻撃だし。
ソードバリアがあれば大分楽にはなるが・・。
面倒になる前に第1形態で倒せてよかったです。

ボクオーン撃破で皇帝継承が入りました。
60年後くらい経っています。
またパーティーを1から作り直さねばである。これがちょっと面倒w


宝石鉱山の収入が無くなってしまったので、これを解決しないとなのと
コルムーン島の大噴火イベントの続きが始まったので
早めにやらねばである。
時代が進んでしまうと、やらないといけないことが次から次へと出てくるので
これも面倒なところである(´・ω・`)
スルーすると、勝手に終わってしまうシナリオもあるからねえ・・


(c) 1993,2010,2016,2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Planned & Developed by ArtePiazza
ILLUSTRATION:TOMOMI KOBAYASHI
CG Illustration : ArtePiazza
当該作品の転載・配布は禁止いたします。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)