くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

万魔サポ、自僧踊2まも1でやってみた感想とか(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日の記事の続き。
「自僧・ムチまも3」→「自僧・扇踊り子2・ムチまも1」に変えて、改めて挑んでみました。
ちょっと気になるというコメントもあったし、自分も気になったので。
結果としては、自分が思っている以上に改善出来た感じですかね。


踊り子2いるお陰で、死亡者が出難くなった点といい
雑魚敵の殲滅力が大きく向上したので、第二十の災いまでの到達速度も上がって
タイムにも余裕が出たし。
ボス戦は、魔物使いの火力が高めなので、ボス処理もそれなりに速めなので。
自僧の状態でこのタイムなら上出来だろう。
ただ、タイム的には「自僧・扇踊り子3サポ」の方が、やっぱりはやいかなと思う。
扇踊り子3だと、自僧で挑んでも3分程度残してクリアができるのでw

踊り子2になったことで、死に難くなったので
0死ボーナスもゲット。
このボーナスが3000ポイントで地味に大きいので、狙えると30万点突破に
貢献できるのだよねえ。


踊り子の何が強いって、昨日も書いたけど
範囲攻撃が強いのと、チャージタイムではない範囲攻撃で強力な特技もあるし
必殺技でテンション上がるし
作戦の切り替えが必要ではあるが、回復のララバイが使える点も大きいのよなあ。
回復のララバイを中ボスとボス前に使わせることで、回復面も強化できるので
より死に難くなるのだよね。
あとは、百花繚乱の幻惑デバフですかね。
割とボス戦で使ってくれて、決まってくれるので、これも魔物使いサポだとできないからねえ。


二の災壇も乗り込んでみたけど、ボスを拝むことはできましたが
倒すことはできませんでした。
単純に運が悪かったかなあ、ジバルンバサンバだっけ・・(´・ω・`)
倒すこともできそうな感じではあったが、タイム的にはここも扇踊り子3サポの方が
安定度は高そうな気はする。

三の災壇も乗り込んでみました。
第十一の災いまでは耐えられるけど、第五の災いのボスを逃がしましたね(´・ω・`)
三は、自僧で挑む場合はどうもなかなか上手くはいかないですな。


自僧で挑む場合の万魔サポ攻略って実はまとめていない気がするので
近々まとめてみようかなあw
前に書いたやつはバトサポの時のだしねえ・・。
ソロサポで挑む人って、僧侶をやれるようにしている人は多いと思うので
僧侶で30万の攻略はあってもよさそう
だし。
安定できるものがあればいいのだけども、鬼門は三の災壇よね。
三の災壇はカラミティサンの仕様的にも、自身が火力側の方が安定し易いからなあ
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)