くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アプデ直前のLv上げアイテム確保完了!(DQ10)

今週は忙しかったからか、滅茶苦茶寝ました。
金曜日は21時前に帰宅し、お風呂に入ったらすぐに就寝。
土曜日は11時過ぎに起床。
寝過ぎであるw
が・・ご飯を食べ終えたら眠気が来てしまったので
休みの日は眠気に逆らわずに素直に寝るべしである。寝ました。
確か13時過ぎだったかと思います。
起きたら18時を過ぎていました。


合計すると、19時間くらいは寝たことになるかな(´・ω・`)
コアラかナマケモノかな()
確か、コアラとナマケモノは20時間前後は寝てますからね・・。


平日は2~3時間くらいの睡眠時間なことが多いんですが
休日はダメですね、寝すぎるw
これだけ寝ても、寝疲れや頭痛は起きないので必要な睡眠なのだろう。

[ドラクエ10プレイ日記]


ナスガルド更新されていたので消化。
報酬的には、正直あんまりおいしいものではないかなあ
錬金石は虹10個だけども、アプデ後は新しい錬金石が実装するし。
ナスガルド報酬が変わるのは15日配信分からなので
今消化してしまって問題なし。


10周年福引券の報酬も、今消化してもアプデ後に話しかければもらえるので
今のうちに消化しておくと吉かもですね。
アプデ後はやりたいことも多くなりますし。

アプデ前準備の経験値集めですが。コツコツと続けまして
とりあえずは4キャラ、メイン職1つのレベルを
レベル122→124まで上げられるだろう程度の準備はしてきました。


サブキャラちびこは魔剣士を124まで上げる予定。
経験値の古文書・魔剣を52個確保。
これだけで経験値130万になるかな。


経験値の古文書・大は419個確保。
1個1000経験値と仮定して、経験値42万くらいかな。


経験値の聖典は9個確保。
明日の万魔更新で11個確保予定である。
計20個確保できれば、経験値50万になるかな。


これだけではちょっと足りなそうなので
メタル迷宮招待券で追い込むつもりだが
ツール討伐の方で経験値40万くらい貯めているのと
週替わり討伐4回分の消化もあるので
メタル迷宮招待券は使わずで済むかもである。


2職目以降のレベルカンストは後からコツコツやります。
1職だけでもカンストしておけば
借りられやすくなるし、自分が使う際でも色々助かりますからねえ。

サブキャラくむこは
経験値の古文書が全然ないのだが、SP福引が800枚ほど手元にあるので
使えばそこそこの古文書は入手できると思われる。
ただ、手元にメタル迷宮招待券が26枚もあったので
これだけあれば僧侶のれbる122→124は楽に可能だろう。
なので、これでレベル上げすれば十分かなあという。

倉庫キャラのサブキャラくむたも旅芸人カンストの準備は完了。
メタル迷宮招待券18枚あれば可能だろうという。
こっちのキャラはフレンドも殆どいないので
古文書稼ぎは狙えないし、メタル迷宮招待券しか頼るものがない。
メインストーリーも大魔王マデサゴーラを倒したところで止めているので
魔界や天界でレベル上げってのも不可能ですしねえ。
こういう環境下だと、メタル迷宮招待券はやっぱり強いですな。

メインキャラくむくむも
僧侶くらいはレベルカンストできる程度には準備完了です。
ただ、こっちは天界に行けるので
あんまり準備せんでも良かったかもだが・・。
スラマシンZを狩れば、1時間くらいで僧侶カンストできるだろうしねえw


メインキャラはアプデ後に色々な職のレベルを上げていく予定だし
アプデ後は雑魚狩りで10周年福引券集めもできるようになるので
こっちでのモチベも多少は上がるかな。


アプデまであと3~4日程度だし
今のうちに別ゲーを消化するなり、アプデ前にやれる準備をしておきましょ。
自分は、ようやく身体も脳も起きた感じなので
日記更新後にドラクエ10ちょっと遊ぶかなあ。
ライブアライブもいい感じにやり込み終えましたしね(*´ω`*)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)