くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バラシュナ装備を安く手に入れるテク(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は、バラシュナの僧侶用の装備を1500万ゴールドくらいで買ったお話を載せましたが
安く整える方法もあるっちゃあります。
妥協する部分もあるのですが、妥協だけではなく
バザーに貼り付いて、良い物を安く手に入れるという行為も行って成立するお話を
今回は載せていきます。


今回も僧侶用(サブキャラくむこ)のを買いますが、今回は「妖炎魔女セット」で整えます。
多少の妥協をしつつも安く整えていく為には
バラシュナ需要で沢山の数が作られている妖炎魔女セットの方が都合が良い為である。

ブルバックラー「1つ最大・2つ失敗」を157万ゴールドで購入。
呪文減を60%にする為には、2つは最大値が必要なのだが
盾1つで最大2つにすると、価格が跳ね上がるので、盾では最大値1つのを購入。

妖炎魔女のドレス上「1つ最大・2つ失敗」を90万ゴールドで購入。
最大値1つ付いてるのを買うことで、盾と合わせて2つ最大値。
あとは、錬金石で直して、宝珠で呪文減6%を付ければ「60%」は達成である。
妥協しつつも、60%は最低限用意するようにしておくと後悔しないで済むかも。

妖炎魔女の髪飾り「おびえ90・どく60・即死60」を50万ゴールドで購入。
これ、バザーに貼り付いてる時に見つけて即買った品である。
普通に買うと200万ゴールド以上はするのだが、価値に気付いていない人が
適当な値段で出品することがあるので、それを逃さずに買えれば安く買えます。
50万ゴールドは有り難いw

妖炎魔女のドレス下「どく60・回魔・MP吸収」で24万ゴールド。
胴下は妥協である。
妥協だけど、毒ガード60%が付いてて、回魔付きで24万は安い。
パッと見ゴミだが、妥協品としては格安で◎な防具である(*´ω`*)

妖炎魔女のグローブ「呪文速度」の埋め尽くしを36万ゴールドで購入。
腕も妥協であるが、埋め尽くしなので直せば速度18%である。
妥協なら、効果も十分あるし、価格的にも十分である。

妖炎魔女のパンプス「転び90・踊り90」のを30万ゴールドで購入。
妥協なら+2で十分である。
足りない分は、宝珠で補えば両方100%狙えるしね。


掛かった費用は387万ゴールドである。
必要耐性も「即死・おびえ・どく・転び・踊り・呪文減」と、整っております。
前回の購入物が1500万ゴールド掛かっていた(腕と足抜き)ことを考えると
今回、武器以外の全部位購入で387万ゴールドはなかなかなのではなかろうかw


カテドラルとかの旧防具だと、生産する人が少ないので
安いのはなかなか見つけるのは難しいが
活気の出ている生産数高めの妖炎魔女であれば、捨て値で販売されていることも多いので
それらを逃さずに上手く買い物を行うことで、ここまで安くなります。
妥協はしているが、呪文減も60%を維持できているし
耐性を削っているわけでもないという。
買い物上手になれば、掛かる費用を減らせるので
このコツは身に付けておくと、色々捗るのである。


ただまあ安ければいいってもんでもないので
自分が満足できるものを探して、自分なりのベストを買うのが一番かな。
あんまり妥協し過ぎると、誘われ難い装備になってしまうというのもあるし。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)