くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エイプリルイベント、大量再演である(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/748d6b6ed8e13f857ceaa6cfbdca14b8/
アストルティアの最新事情をお届けする「アストルティアニュース」創刊!


今日はエイプリルフールの日である。
本来は、嘘は午前までで、午後からは嘘は駄目だった気がするが
イベント的には、今日丸一日遊べると思われる。
全て再演のイベントなので、長く遊んだ人ほど懐かしみがあるかも。
再演とはいえ数が多いので、今年のエイプリルフールイベントは
目覚めし冒険者の広場にて、全イベント場所と内容が公開されています。


ネタバレを極力避けつつ、最低限やった方がいいイベントを載せます。
遊んでいない人も居るだろうからねえ。

メタルキング」大量出現中!?のイベントは、最低限消化を推奨。
理由は、アイテムがもらえる為である。
「しぐさ書・メタキン
2013年だったかな?のエイプリルフールイベントなので懐かしいのだが
当時はこの報酬はなかったはずである。


1日限定イベントってことを考えると、今日を逃すと
このしぐさ書は入手不可になると思われる。
なので、確保しに行きましょう。


しぐさ書を使うと、おそらくは多くの人が思っている効果を得られますw
しぐさ書自体は嘘でもなんでもなく、ちゃんとした効果です。

幸せのご近所バトンをまわそう!は、マイタウンの人は遊べないが
住宅村に住んでいる人は全員来ている筈なので
バトンを渡しておいた方がいいかも。
前回来た時に、次の日にお礼が貰えたような(気がする)ので。
貰えない可能性もあるので、貰えなかったらすまぬ(´・ω・`)

「ゴールドマンMAX」に新たな目撃情報!?
こちらも報酬があるので、とはいえ金策になる程度なので
必須ではないが余裕があれば消化オススメかなあ。
ただし、オートマなので強制的に他者とパーティー組んで遊ぶ形になります。


アズラン地方・オルフェア地方東・ガタラ原野・グレン領東・ミューズ海岸
にて配置されています。

これ以外は1発ネタ的なエイプリルフールイベントなので
遊びたい人だけ遊ぶ形で良いんじゃないかと思います。
最低限はメタキンだけでもって感じですね。



防衛軍は「異星からの侵略軍」固定になってしまっているが
乗り込んでいないんだけども、報酬はどうなっているのかなあw
全報酬貰える状態なら、各素材の貰える量は少ないとはいえ
丸一日配信なので、乗り込んでやりまくるのはアリかもしれない。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)